ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
知っているけど、という場所がある。知識としてはあるけれど、行ったことがない、食べたことがないというものが存在するのだ。我々は知識だけではダメなのだ。体験として刻んで行かねばならない。 ということで、知っているけど降りたことのない駅「米原駅」を観光したいと思う。米原駅は新幹線も停まるし、乗換駅なので知ってはいるけれど、周辺を知らないのだ。
リンク 現代ビジネス 「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由(阿部 幸大) 教育と格差の問題といえば、しばしば話題にのぼるのが東大生の親の年収である。東大生の育った家庭の半数強が、年収950万円以上の比較的裕福な家庭だという。だが、こうした問題提起に出くわすたび、いつも「ある視点」が欠けていると私は感じる。それは都市と地方の格差、地域格差である。田舎者は、田舎に住んでいるというだけで、想像以上のハンディを背負わされている。 1349 users 10772 これはニホンザリガニ @winecology 趣旨には賛同しますが、彼が経験した田舎の教育環境の記述は大げさに書いて読者の関心を得ようとする意図が感じられます。彼は文学者で社会学者ではないからかもしれませんが、論考は事実に基づいてすべきだと思います。具体的指摘はまた後で。 twitter.com/hahaguma/statu
こんにちは、ニシムラ(@nissy421)です。 今回は、最近話題の非日常クリエイター、堀元見(ほりもとけん)さんをご紹介します。 非日常クリエイター、堀元見とは? 皆さんは堀元見さんを知っていますか? 堀元見さんは最近注目をあつめている24歳の非日常クリエイターさんです。 堀元見さんのプロフィール [voice icon=”https://keiichinishimura.com/wp-content/uploads/2016/08/2be065fba117d055c107a3de970c5227-e1474158722917.jpg” name=”にしむー” type=”l”]とりあえず非日常クリエイターってなんやねん?[/voice] 私もTwitterのタイムラインで何度かお見かけして「なんだこの変な肩書きは!」って思っていたんですが、実は肩書き以上にヤバい方でした。 非日常クリエ
あの村プロジェクトとは? 『あの村プロジェクト』は、誰もが子どもの頃に一度は夢見たであろう、”自分たちの村を作る”を実現するプロジェクトです。 舞台は、千葉県鴨川市にある 1400 坪の土地。 プロジェクトに関わった人たちが、「そうだ、『あの村』へ行こう」と言い合える場所になるようにという思いを込め、私たちはこの土地を『あの村』と名付けました。 現在『あの村』では、村民を募集しております。 あなたも村民の一人として、一緒に村作りをしませんか? 本当にゼロからの村作り すでに出来上がっている村へ訪れる『シェアビレッジ』とは違い、本当にゼロから村を作っていくことができるのが『あの村プロジェクト』。 村の掟を決めたり、家を建てたり、畑を耕して作物を作ったり…、想像するだけでワクワクしませんか? 仲間と協力して、最高の村を作ろう あの村の村民たちは、一つの村を協力して作っていく仲間です。 たくさん
[1/2]People soaking in a hot bath with coloured water representing wine hold glasses of the 2016 Beaujolais Nouveau wine as a sommelier pours the nouveau wine into the bath at the Hakone Kowaki-en Yunessun spa resort during an event marking Beaujolais Nouveau Day in Hakone, west of Tokyo, Japan... Acquire Licensing Rights Read more TOKYO (Reuters) - Wine lovers in Japan toasted the release of this
南馬宿村の良いところ 優遇税制 優遇税制と言う言い方は正しくないのかもしれませんが、村民の大半が自給自足の生活をしています。また”物々交換”や”物と労力”の交換がとても盛んです。例えば村の万屋(よろずや)でタワシを購入する場合、通貨ではなく野菜と交換したり、ペンキ塗りを手伝う労力と交換することが可能です。そのため通貨の動きがほとんどありません。 また、村民たちは日常的に家族同様の絆でつながっており、消費者と事業者が取引するという概念ではなく、個人同士が物品やサービスを交換するという形態が一般的です。このため、課税の対象とすることが極めて困難な状況となっております。 村民全員に支えられる村 税収が無い限界集落の南馬宿村ですが、国から忘れ去られてしまった為に交付金や補助金等は一切受け取っていません。自主財源に乏しい南馬宿村が成り立っているのは、村民全員が村を支えてくれるからです。土砂崩れで道路
松本です。 ※追記あります。 大阪難読TOP10? 僕は今は京都に住んでいますが、それまでは大阪に住んでいました。 そこで、こんな記事を見かけたので、まぁ確かに大阪の地名は難しいのが多いから、東京モンは読めんやろな!と思って見てみました。 r25.jp 元記事はこれです。 読めません とりあえずTOP10を引用します。横の%は読めなかった人の割合。 1位 柴島(くにじま) 63.5% 1位 孝子(きょうし) 63.5% 3位 近義の里(こぎのさと) 63.0% 4位 布忍(ぬのせ) 62.0% 5位 御幣島(みてじま) 60.5% 6位 喜連瓜破(きれうりわり) 58.0% 7位 放出(はなてん) 53.0% 8位 正雀(しょうじゃく) 52.5% 9位 四条畷(しじょうなわて) 48.5% 10位 香里園(こうりえん) 42.5% ※正しい読み方がわからなかったものはない 27.5% う
323系の開発にあたっては、輸送品質の確保と先進的なサービスによる快適性の向上、大阪環状線のイメージアップを図るため、「安全・安心の向上」「機器の信頼性向上(安定輸送)」「情報提供の充実」「人に優しい快適な車内空間」をコンセプトとして定めています。 ※現在の車両との比較についてはこちらをご覧ください。(PDF形式120キロバイト) 車両は、大阪環状線の電車として長年親しまれてきたオレンジ色を基調とした先進的な外観で、『大阪環状線改造プロジェクト』のロゴマークを先頭部および側面にデザインします。さらに、ドアの位置や動作状況をわかりやすくするために、ドア上に『大阪環状線改造プロジェクト』のロゴマークにちなんだ表記とドア先へ黄色のラインを配置します。 323系は2016年度から2018年度末までに順次投入し、国鉄時代に製造された大阪環状線内の103系・201系通勤形電車はすべて置き換える予定です
リンク www.jr-odekake.net 新型車両「323系」投入:JRおでかけネット JR西日本の公式サイト。時刻・運賃検索、列車運行情報(遅延証明書)や駅情報・路線図、車両案内など、鉄道に関するご案内です。 リンク Wikipedia 鉄道車両の座席 鉄道車両の座席(てつどうしゃりょうのざせき)では、鉄道車両における座席のうち、椅子を使用したものの配置や形態について扱う。 客車(広義の旅客用鉄道車両)には通常座席が備わっている。客車は座席が主に椅子からなる座席車と寝台を座席として用いる寝台車に大別されるが、寝台車についてはその形態や配置について別に扱う。ただし、座席車のうち個室車の座席についてはコンパートメント席で扱い、ここではその区分がない開放式と称される座席について述べる。 日本の鉄道車両では、乗客が着座する座面と、背中を押し付ける背もたれの部分に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く