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IAPに関するpomu0325のブックマーク (5)

  • サルでき.jp

    サルでき.jpは閉鎖しました。 今まで沢山の方々にお越しいただき当にありがとうございました。 新しいサイト「サルでき.com」はこちらです。 また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。 サルでき.jp管理人 カワサキタカシ

    pomu0325
    pomu0325 2014/06/02
  • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

    最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

    失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
    pomu0325
    pomu0325 2013/11/03
    分かりやすい!
  • App Storeのアプリ内課金のテストパターン | Technology-Gym

    iOSアプリのアプリ内課金をテストするときに見ておくべき事をメモした内容です。 アプリ内課金を試す場合は、申請する前にiTunes Connectでアイテムを登録しておく必要があります。 まず最初に、テスト用のiTunesアカウントを作成しておきます。 iTunes ConnectのManage Usersへ Select User TypeでTest Userを選択 Add New Userから新規ユーザーを作成する。 ここで作成したテストアカウントを使ってテストを行います。 テストは実機でしか行えないので、先に普段使っているiTunesアカウントは、App Storeからログアウトしておいた方でいいです。 (アプリ内からiTunesアカウントのログアウトはできないため) またJailbreakした端末ではテストができないようになっているので、普通の実機を使ってテストを行う必要があります

  • iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com

    先日、着信メロディーズをリリースした訳ですが、このアプリはアプリ内課金(In App Purchase)で着信音をダウンロードできます。 実はアプリ内課金を実装するのは初めてだったのですが、その際にAppleから度重なる洗礼(リジェクト)を受けました。 そこで、アプリ内課金でのハマりどころを共有したいと思います。 アプリ内課金といっても幾つかの種類がありますが、着信メロディーズは下記の様な感じでした。 着信音は購入後に自サーバーからアプリ内にダウンロードしている。(サーバープロダクトモデル) 着信音は一度購入すれば同一のiTunesアカウントでデバイス間で共有できる。(Non-consumable(非消耗型)) ダウンロードした着信音はPCiTunesとファイル共有するため、アプリ内のDocumentディレクトリに保存。 基的にはAppleが提供しているIn-App Purchaseプ

    iOSのアプリ内課金(In App Purchase)での注意点 · aguuu.com
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    pomu0325 2013/10/08
  • In-App Purchases: Non-Renewing Subscriptions Tutorial

    Consumables: User purchases the same product multiple times. Often they’re “used up” and bought again. Examples are currency in a free-to-play game, or healing potions, extra lives, etc. Non-consumables: User buys once (and only once), then has access to the item forever. Examples are an extra level pack or some downloadable content. Auto-renewable Subscriptions: Dynamic content or ongoing service

    In-App Purchases: Non-Renewing Subscriptions Tutorial
    pomu0325
    pomu0325 2013/08/15
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