令和の時代に子育てをする「令和ママ」「令和パパ」に注目。彼、彼女たちの常識や行動は、1世代前のママ、パパたちとは異なる。子育てに真剣に向き合いながらも、合理的でコスパも重視、便利なものは積極的に活用。SNSネーティブで自分時間も大切にする。そんな令和ママ、令和パパたちの価値観や消費行動、好むブランドなどをさまざまなデータや事例を基に明らかにしていく。 新消費者像「令和ママ」を徹底分析 「平成ママ」と何が違う? 昭和、平成に続く新年号として、2019年に始まった令和の時代。新型コロナウイルス禍もあって生活が大きく変化した、新しい時代を生きる子育て世代はどんな人たちだろうか。時短家電を活用するなど、効率重視で動く新たな消費者像、「令和ママ」をデータで徹底分析した。 「令和パパ」の小遣いは2万8988円! 子育てに熱心、酒代は節約 「24時間戦えますか」と、ジャパニーズビジネスマンを煽った昭和の
![令和ママ 令和パパの研究](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fa26d8a85bf86421baa36ad54860b62860e68cd9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtrend.nikkei.com%2Fatcl%2Fcontents%2F18%2F00806%2Fnxr_m.jpg)