Amazon.comは米国時間2月3日、ゲームダウンロードサービスを開始した。新しいオンラインサービスでは、物理メディアのやりとりを介在させない形で600以上のカジュアルタイトルが提供される。Amazonによれば、ローンチ時のタイトルはすべて6.99ドルか9.99ドルで販売され、古いタイトルほど安い価格設定になっているという。現在は1週間のキャンペーンも実施中で、ゲーム3タイトルを無料で配布している。 Amazon.comがカジュアルゲームサービスのReflexive Entertainmentを買収してから2カ月強の月日が経つ。Reflexive Entertainmentは今も独自のデジタル著作権管理(DRM)技術とオンラインストアで商品を販売し続けている。Amazonの場合、ゲームを購入するには、MP3サービスで音楽トラックを買うときと同様、独自のダウンロードツールを用いる必要がある