タグ

2008年3月8日のブックマーク (6件)

  • 名刺メーカー

    お陰様で今年2月28日の公開から3月5日までの時点で 名刺メーカーへのアクセスが累計100万PV突破しました!

  • 満員電車がなくなる日

    毎日毎日ボクらは電車の中でもみくちゃにされて嫌になっちゃうよ。 会社にたどりつくまでにエネルギーの半分がた浪費しているのは、実にバカバカしい。義務教育で「がまんをすること」の大切さを教え込まれたが、こんなところで役に立とうとは(嫌だあぁぁ)… とはいうものの、いやしくもニッポンの社畜として、満員電車は避けて通れぬ。朝だけではない。終電ラッシュの方がタチ悪い。酔っ払って車内でお好み焼き(又はもんじゃ焼き)を作り出す人がいるからね(でも不思議だ、どんなに混んでいても、そこだけキッチリ空間ができるから)。 「座る技術」というがあるが、あれは初心者向け。日比谷線の「次の3列」「次の次の3列」をめぐる攻防や、東海道新幹線の「指定席車ドア→普通車座席」の反則技、次を待つフリをして発車間際に尻から入る超技がない―― っつーか、座るどころか、そもそも乗れないんだケド。あるいはホームからこぼれ落ちそうなん

    満員電車がなくなる日
    popolonlon3965
    popolonlon3965 2008/03/08
    これは面白いなぁ。/満員電車で本を読むと、前の人のうしろあたまに本の背がコツコツ当たって迷惑する時があるので気を付けましょう。新聞もさわさわと触れると鬱陶しいですね。/どこまでネタにマジレスなんだ私は。
  • PV稼ぎ? やたらとページをめくらせるうざいメディアサイトの狙いとは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この問題は、露出量で料金が決まるCPM契約のディスプレイ広告に売上を依存しているサイトの多くをひどく悩ませているので、今日はここでその問題を取り上げておこうと思う(シアトルには夜8時に着いて、タクシーで飛んで帰ってバネッサ・フォックス氏の火曜日の記事を読み、多少は睡眠時間をひねり出さなくちゃいけないんだけど、まあ、その話は置いといて)。 さて、ページ分割に関する基的なジレンマを以下に挙げておいた。 CPM広告の売上はページビュー数に基づいている(ページビュー数が多ければ、それだけ広告の表示回数も多くなるため)。長いニュース記事(あるいは、同じような意味で長いコンテンツ)を分割して、より読みやすい長さの複数のページにすることは、(ユーザーの好みにもよるが)ユーザー体験の見地から見て良いばかりではなく、より多くのページビューが稼げ、結果として広告売上も増加する。SEOの観点から言うと、記事を

    PV稼ぎ? やたらとページをめくらせるうざいメディアサイトの狙いとは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • PerfumeがついにNHK「トップランナー」に出演

    4月放送分より「トップランナー」は箭内道彦&SHIHOがMCを担当する。ちなみに箭内はタワレコ×ナイキのキャンペーン「MY MUSIC,MY FORCE.」を手がけていることもあり、このキャンペーンポスターに登場したPerfumeと箭内のからみは興味深いものになりそうだ。 大きなサイズで見る さまざまな分野で活躍する今もっとも旬なトップランナーを毎回1組ゲストに迎え、彼らの素顔や音をひも解くトーク番組「トップランナー」。今回の放送ではPerfumeのロングトークやスタジオライブなどが予定されている。 4月16日に待望のニューアルバム「GAME」をリリースするPerfume。番組では、長い下積みからの大躍進ぶりを振り返るトークや新作についてのエピソードなど、彼女たちの口から貴重な話が飛び出すことになりそうだ。 番組オフィシャルサイトでは現在スタジオ観覧希望者を募集中。3人のトップランナーぶ

    PerfumeがついにNHK「トップランナー」に出演
    popolonlon3965
    popolonlon3965 2008/03/08
    「4月放送分より「トップランナー」は箭内道彦&SHIHOがMCを担当」…へぇ。/気にはしておくけど、「トップランナー」自体がいつも見逃してしまう番組だからなぁ…。/そうか、そこで「Gガイド for Wii」か。
  • 関係者も苦笑 創価学会とスタジオジブリの意外な接点! : 日刊サイゾー

    先月1日、スタジオジブリの新社長に、ウォルト・ディズニー・ジャパン前会長の星野康二氏が就任したのは記事でも報じた通り。 その後、発表された星野氏の経歴「創価大卒」にピンときたネットユーザーの間では、学会員では?という指摘が相次いだ。もちろん、メディアもこれを嗅ぎつけており、翌週の「週刊文春」「週刊新潮」には、星野氏がバリバリの学会エリートであることを指摘する記事が掲載された。 創価大学HPにも、氏の受験生を鼓舞するようなメッセージが掲載され、「くじけそうになる度に、創立者の著書を読み返した」などと語っている。もちろん、日には信教の自由が認められている。どこの宗教に傾倒していようが個人の自由だ。 しかし、創価学会と言えば、ディズニーのキャラクターであるミッキーとミニーを「正義くん」「幸福ちゃん」などと名付け、宣伝に利用していた過去がある。著作権に関してはうるさいので有名なディズニーに対して

    関係者も苦笑 創価学会とスタジオジブリの意外な接点! : 日刊サイゾー
  • http://www.asahi.com/national/update/0307/SEB200803070009.html

    popolonlon3965
    popolonlon3965 2008/03/08
    ←警察のね。警察が「捜査に協力してくれた原さん」って言ってるってことは、概ね事実なんだよねこれ。さすがにこれは酷い。