ほぼHobo @Hobo_aPP @pkashima 元号発表が4/1以降って印刷だけでなく、多方面へ広くころしに掛かってて笑えます。4月前でもないというw
<おわびして訂正します> 11月22日に配信した「娘落第 寄付金3000万円返して-父が岩手医大を提訴」の記事で、「大学から『成績が悪かったのではなく、寄付金の振り込みが遅れたからだ』と指摘を受け」とあるのは、「次女が友人から聞いた話を基に、進級試験で不合格となったのは寄付金の振り込みが遅れたことが原因であると考えた」の誤りでした。 事実関係を誤認しました。寄付金を支払わない学生は落第させているかのような誤った印象を読者に抱かせる表現であり、岩手医大をはじめ関係者に多大な迷惑をお掛けしたことをおわびし、記事を訂正します。 当該記事を、河北新報オンラインニュースおよび配信先のサイトから削除しました。
ちてい(サブ) @seibu271_rs 国鉄時代の高輪ゲートウェイ駅です。 駅名が決まった時は見慣れない横文字の駅名に驚いたのをよく覚えています。 この頃はまだ103系が主役の時代で楽しかったなあ…。 pic.twitter.com/fquZXoecLW 2018-12-04 15:00:19
ステレオタイプの塊だった「お茶の精」 『ジョージ・バランシン版くるみ割り人形』──11月23日にリンカーン・センターで始まった、ニューヨーク・シティー・バレエ団によるホリデーシーズン恒例の上演だ。その第二幕で、お菓子の国を訪れたマリーと王子は、金平糖の精や葦笛型キャンディー、スペインのホットチョコレート、アラビアのコーヒーや中国のお茶と出会う。 文化的ステレオタイプに対して敏感な反応が増えつつある時代に、中国茶の踊りの場面──指を立てる動きやクーリー・ハット、男性ダンサーがつけるフー・マンチュー風の口髭──は、観客にとってもシティー・バレエ団の団員たちにとっても気に障るようになっていた。 「アジア系の血を引く人間として、お茶の精を演じることに関しては葛藤がありました」と、シティー・バレエ団のソリストでフィリピン系のジョージーナ・パズコグインは言う。
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