ビームスとのコラボアイテムは、Netflix.shopでも世界に向けて販売されている。 出典:ネットフリックス ネットフリックスは6月10日に、公式ECサイト「Netflix.shop」をオープンした。現在はアメリカのみだが、日本でも数カ月以内にスタートする。 Netflix.shopは、ネットフリックス初の「常設物販サービス」だ。扱うのは主にアパレル。ネットフリックスのロゴや、同社で配信される作品をモチーフにしたものが中心となる。 そう聞くと、「ああ、IP(知的財産)を使った物販で収益拡大を図るのか」というイメージを持つ。 けれども、同社関係者によると、どうやらそんな単純な話ではないようだ。ここにきてネットフリックスが自社ECサイトを立ち上げた理由には、もう少し深い意味があることが分かってきた。
![なぜ? Netflixが突然に「公式ECサイト」を始めた深いワケ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/511f705f35259d65d4933fc91cac04af54eb305e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2021%2F06%2F15%2Fnetflix02.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)