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2022年1月20日のブックマーク (3件)

  • 無償版G Suiteがサービス終了。7月1日に有料版移行

    無償版G Suiteがサービス終了。7月1日に有料版移行
  • au PAYアプリ、リニューアルでUI改善 起動から決済までスムーズに - ウレぴあ総研

    KDDIは、決済や交通サービスやフードデリバリーなどのミニアプリが利用できる総合アプリ「au PAYアプリ」のホーム画面のデザインを1月25日以降順次、リニューアルする。 アプリ起動時にホーム画面でバーコードとコードが表示されるようになり、買い物はコードを見せるだけで簡単に完了する。「コード読取」機能もホーム画面からワンタップで起動できるようになり、au PAYカードの利用状況やauじぶん銀行の残高についても従来通りスワイプの切り替えだけで表示できる。 請求書支払いやネットショッピング、フードデリバリーなどのミニアプリの各アイコンはファーストビューに移動し、画面スクロールせずに利用できるようになる。 このほか、「ピックアップ」からキャンペーン還元予定やキャンペーンごとのポイント還元上限までの残額が分かるようになり、ホーム画面からもau PAYのクーポンがセット可能になる。家計簿アプリとして

    au PAYアプリ、リニューアルでUI改善 起動から決済までスムーズに - ウレぴあ総研
  • 非公正な「No.1 調査」への抗議状

    No.1を謳うために結果ありきの調査を誘導する姿勢に強く抗議をするとともに、市場調査を行う意義についての声明 「売上No.1」、「顧客満足度No.1」等々と、他の商品やサービスへの優位性を訴求する広告やマーケティングがあります。 もちろん、適正で客観的で科学的な諸原則のもとに行われた市場調査で裏付けられたもののはずです。 しかしながら、No.1を名乗りたいがために、調査対象者や質問票を恣意的に設定する「非公正な調査」の実施をうかがわせるケースが散見されてき ました。 生活者の肌感覚を市場調査によって裏付けることはあっても、希望の結果を作り出す市場調査は、マーケティング・リサーチを実施する目的ではないと、JMRAは考えます。 JMRAは、No.1を謳うために結果ありきの調査を誘導する姿勢に強く抗議をするとともに、市場調査を行う意義について声明を発表しました。 抗議状はこちら 2022年1月1