星野リゾートは「星のや」「リゾナーレ」「界」「OMO」「BEB」など様々なブランドやそのほかの個性的な宿泊施設を運営しています。それらのウェブサイトは各ブランド、宿泊施設ごとに情報構造やデザイン表現・予約への動線に大きく違いがあることで、予約体験も違いがありました。 本プロジェクトではそれらの情報構造を統一し、ブランドごとのトーン&マナーを最大限に表現し多言語(2023年現在最大5言語)にも対応できるウェブサイト群を制作し、星野リゾート全体としてのシナジーを最大化させることを目指しました。 この施策により星野リゾートの宿泊施設のサイトはほぼ全てが同じ操作感で情報を閲覧できるようになり、さらには予約への導線を最適化したことで顧客の予約体験の最大化を図りました。
![星野リゾート 施設サイトUX/UIインテグレーションプロジェクト | WORKS | TWOTONE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47a818e34147a5dcc605cdc2ac95217687b081ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.twotone.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F10%2Fhr_twotone_kv-1200x675.jpg)