タグ

WEB制作とadに関するpopup-desktopのブックマーク (2)

  • さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久

    インターネット広告の世界的な業界団体である米IABは、広告ユニットガイドラインで定める標準広告ユニットを大幅に改訂しました。新しく6種類が追加され、既存の11種類が削除されました。削除された広告ユニットには、懐かしのスカイスクレイパーがあります。 IABの標準広告ユニットは、媒体や広告代理店が利用する標準的な広告の大きさや容量、アニメーションループの回数などを定めるもので、2年ごとに改訂されています(以下の情報は2011年2月28日時点のもの)。 追加6種は大判のインタラクティブ系IABは、次世代の広告ユニット(広告フォーマット)を公募していたのですが、応募36ユニットから6つを「Rising Stars Ad Units」として選定しました。これらの広告ユニットは、今後6か月にわたって市場で検証された後にIAB標準広告ユニットとして定められる予定です。 IABが「ブランディング(クリエイ

    さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 広告関連業者の倒産動向調査

    2009/10/8 東京都港区南青山 2-5-20 TEL: 03-5919-9341(直通) URL:http://www.tdb.co.jp/ 特別企画 広告関連業者の倒産動向調査 2009 年 1~9 月の広告関連業者の倒産は 201 件、 01 年以降で最悪のペース ~企業の広告費抑制で、厳しい経営環境続く~ はじめに 昨秋のリーマン・ショック以降の世界的な金融危機、それに伴う日経済の急速な冷え込みを背景に 企業業績は急激に悪化。その結果、大きな影響を受けた広告業界。日経広告研究所がこのほど発表した 『有力企業の広告宣伝費 2009 年版』によると、2008 年度(2008 年 4 月~2009 年 3 月)の有力企業 4444 社の広告宣伝費総額は前年度比 7.33%減の 3 兆 608 億円と 2 年連続で減少、連結ベースでは同 6.02% 減の 5 兆 9245 億

    popup-desktop
    popup-desktop 2009/10/08
    「これまでの恒久的な経済成長を前提とした手数料を収益基盤とする“広告代理”というビジネスモデルが転換点を迎えており、一部大手を除く中堅以下の広告代理業者の淘汰が今後も進んでいくものとみてよいだろう。」
  • 1