2019年10月17日のブックマーク (3件)

  • ラディッシュ、大根の成長 - Ushidama Farm

    ラディッシュと大根の種を、9月中旬に畑に直播きしました。 1ヶ月近く経ち、共にずいぶん成長しています。 ラディッシュは間引きを兼ねて、大きくなったものをいくつか収穫しました。 4種のカラーの種を蒔いたのですが、赤ばかり多くて白が1つだけでした。 大根は子葉が出た時に、1回目の間引きをしました。 その後、葉も数枚出て来ました。 株と株の間が狭くなって、隙間が無くなってきました。 近々、2回目の間引きをしなければと思っています。 収穫したラディッシュ 大根の植えてある畝 大根 紅化粧 右側が紅化粧、左側はおおくら大根 大根 ころっ娘 右側がころっ娘 大根 京むらさき 右側が京むらさき おおくら大根は、成長が早いです。

    ラディッシュ、大根の成長 - Ushidama Farm
    popyon
    popyon 2019/10/17
    ラディッシュいいですね。サラダに入れると満足度が上がります。
  • 猫が窓の外を見る理由~ニャルソックとは~ - おううブログ~牧場ねこ日記~

    前から思っていたことがある。 ぷにみ(飼っている)はよく窓の外を眺めている。 夜中は大体玄関前の椅子の下にいる。 以前の家では外だったので昼は外で夜は家の中に入れていた。 家の中に居るときもいつも半開きの窓の前で寝ていた。 何故か寒い窓の目の前でいつも寝ていたのである。 窓は若干開いているので外に出たければ自由に出られる。 しかしぷにみは外に出ずいつも窓際にいた。 たまに窓を閉めているときに出たそうに窓をがりがりしているときがあり、その時は窓を開けてあげる。 しかし外へ出ないのである。 無理やり窓枠のほうへもっていっても中へ入って来るのである。 そしてまた窓の前で寝るのだ。 外へ出たいわけではないのに窓を眺めている。 謎である。 (写真のすぐ横に窓があり出入り自由の状態であった。) 現在ぷにみは実家に居るがよく窓の外を眺めている。 今は室内飼いなので外へは出さない。 外に出たいのかと思

    猫が窓の外を見る理由~ニャルソックとは~ - おううブログ~牧場ねこ日記~
    popyon
    popyon 2019/10/17
    ニャルソックは納得ですね。我が家のお隣の猫ちゃんによく窓越しに見つめられてます。
  • 藤崎詩織を購入しました(・ω・) - どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」

    あの「ときめきメモリアル」で有名な藤崎詩織を購入してみました。 ボンバーガールで使えるキャラの一人でもある藤崎詩織ちゃんのフィギアですね(・ω・) [ボンバーガールのことを書いた記事はこちらです。] hamuponta.hatenablog.com hamuponta.hatenablog.com 早速、開封して組み立てました(・ω・) ゲーム内のSD藤崎詩織ちゃんも可愛いですが、フィギアも可愛いですね♪~ 爆弾を背中に抱えていて可愛らしさを演出しています。 どこか、よく見えるようなところにでも飾っておこうかと思いました(・ω・)

    藤崎詩織を購入しました(・ω・) - どれみふぁみこん(・ω・)「ぽんきちの秘密基地」
    popyon
    popyon 2019/10/17
    正ヒロイン要素(赤髪、カチューシャ)を備えた代表的なヒロインですね。ボンバーガールで再びスポットが当たったのも納得です。