メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。 iPadが気になって気になって仕方がありません。先週触るチャンスが結構あったのに一度も触っていないので余計に気になります。弊社アイティメディア社員は既に何人も触っていることでしょう。悔しい。なにせ、弊社ではiPhone普及率がおよそ50%(約100人/220人)を誇るくらいですから(山岡調べ)。もういっそのこと支給してくれよって話もあります。そして、オルタナブロガーもそういう人種が多いのでしょう。皆さん早速iPadを入手したり、触ったり、時には妄想しながらブログを書かれていらっしゃいます。 話は変わりますが、私がいま関心があるテーマの1つに「ノマド(遊牧民)型社員」というワークスタイルがあります。2010/03/22発売の「日経ビジネス」で、「伸びる会社は全員力 成果主義エリートはいらな