タグ

2008年5月11日のブックマーク (8件)

  • 真面目なエロロリ漫画誌COMICエルオー - おもちおいしいです><

    ロリ漫画の最前線に立ち続ける覚悟はあるか? ガイアがLOにもっと輝けと囁いている 日ユニセフが、「準児童ポルノ」とか造ってキャンペーンをはじめてますね。 このキャンペーンのまずさは他の多くの方々が述べているのでそちらに任せるとして 万一、その流れで規制が進んでいってしまった場合 真っ先に矢面、最前線に立たされるであろう雑誌が「COMICエルオー(COMIC LO)」 実はこの雑誌には、普通のエロ漫画誌とは大きく違う点が幾つかあるんです。 一見エロ漫画とは分からない表紙や(公式モバイルサイトから表紙の待受けダウンロード可能) 参照 公式モバイルサイト(PCアクセス可・18禁) 鬼速-杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロでびっくり!」 巻末にたびたび掲載される意見広告 参照 埃blog-僕達(ロリコン)は、人間だ。 そして、「こんな雑誌、絶対手に

    真面目なエロロリ漫画誌COMICエルオー - おもちおいしいです><
  • 個人的釘宮理恵史 - WebLab.ota

    新・アニメ・批評 - FC2 BLOG パスワード認証やhttp://blog.goo.ne.jp/skripka/e/eeffe51734eb44de468ccd053bc51614を読んで思ったことを書く. 釘宮理恵の幅の広さ http://blog.goo.ne.jp/skripka/e/eeffe51734eb44de468ccd053bc51614では釘宮的ヴォイスの系風や「電波ソング」との関係性をまとめていて,非常に面白い. しかし 釘宮さんの場合、『灼眼のシャナ』のシャナ、『ゼロの使い魔』のルイズ、『THE IDOLM@STER』の水瀬伊織と、今日の釘宮ブランドを確立するに当たって、戦略が練られたかのようにキャリアを積んできています。(中略)釘宮さんはそうして声優界でポジションを確立し、ツンデレという「自己ブランド化」を効率よく成し遂げたといってもいいでしょう。 としているが

    個人的釘宮理恵史 - WebLab.ota
  • 皇帝φ機構-Emperor System Zero-:iM@Sが切り開いた道

    2008年05月01日 iM@Sが切り開いた道 ■Xbox360マーケットプレースでオトメディウスGテーマ配信中 お値段150MSP。テーマというのはXbox360ダッシュボードの壁紙です。 コナミというのは基的に国内Xbox360には冷たいメーカーでサイレントヒル最新作を日の360で発売する予定が(現時点で)なかったり、海外で販売している360版DDRを国内で販売する気配がまったくなかったり……とにかく国内360市場なんて存在しないかのような勢いです。 そんなコナミがオトメディウスを360独占で販売と聞いてこれはもうバンナムがiM@Sで切り開いたDLC(ダウンロードコンテンツ)商法に手を出すのではないかと思っていましたが、発表直後にテーマ配信という神速っぷりからその考えはほぼ間違いないと思えてきました。 ▼参考? 洗脳・搾取・虎の巻(EDF Remix)【ニコニコ動画】 世界的には好

  • 2008-05-01 夜神月に不足していたもの - 日々是魚を蹴る

    夜神月がまずやるべきは、デスノートにif文とfor文を実装する手段を見つけることだった。仮にも「新世界の神」を志しておきながら、非効率極まりない手作業に頼るしかないとは! 殺戮のプロセスを自動化して放置しておけば、警察にわずらわされることもなかったはずだ。特に、ワイミーハウスの子供たちとの対決に引きずり込まれてからの、夜神月の振る舞いは、まさにバッドノウハウの塊といったありさまで目も当てられない。 彼の限界はそこにあった。彼は「非常にうまくツールを使える人」であって、ハッカーではなかったのだ。デスノートを使って社会をハックしようとしながらも、デスノート自体をハックすることは考えなかった。 デスノートはソースコードが公開されていない強力なツールで、多数の制限がかかっている。もし夜神月がデスノートの動作を逆アセンブルして、そのロジックを解析していれば、プロテクトを解除することも、パッチを当てる

    2008-05-01 夜神月に不足していたもの - 日々是魚を蹴る
  • シリコンバレー精神は日本の場合、オタク市場に流れ込んでいる。 - マボロシプロダクト

    晴天の価値 2月中旬に出張で千葉へ行った。5日間の滞在中はずっと快晴で、気温は20℃に迫る春のような暖かさだった。仕事は朝から晩まで現場を走り回る過酷なもので、身体的にも精神的にも追い込まれた。毎朝、京葉線から見える美しい景色を眺めて正気を保っていた。太平洋へ燦々と…

    シリコンバレー精神は日本の場合、オタク市場に流れ込んでいる。 - マボロシプロダクト
  • 広告β:広告が環境に溶けていく日

    しばらく前から自分はゲームについてのを読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや

  • なぜ子育てする女性の立場が弱いのか - 福井プログラマー生活向上委員会

  • ページがありません

    このURLは現在使われておりません。 5秒後にホームページへ自動的にジャンプします。 ジャンプしない場合はURLをクリックしてください。 http://www.syu-ta.com/