タグ

2014年2月17日のブックマーク (3件)

  • 艦これをやったことない自分が、艦これに対する俗物感を感じたお話 - 流れ着いた先は二つの地獄の入り口でした

    今日の話題は 僕は艦これのケッコンカッコカリに納得できない を読んだ感想について。 タイトルにもある通り、自分は艦これをやったことがない、要するに部外者であることを宣言してから話を進めたい。そういうわけなので艦これについて間違いがあれば指摘していただければありがたい。 艦これが出た当初からついさっきまでは、艦これに希望を持っていた。というのも自分がソシャゲをいくつかやっているからだ。なぜ艦これが希望なのか、を他のソシャゲから例を挙げてイメージで語ってみようと思う。 ケース1:課金者と無課金者のレベルの差が顕著に出るソシャゲ まさに金こそが力の世界。金さえあれば大体勝てるゲーム。自分は微課金という形で課金者サイドにいるほうであるものの、やはり課金者に勝てるような状態ではない。 最新のカードが一枚につきアイテム700個前後(現金に換算して7万円。半額時もあるのでそれで換算しても3万5千円)のレ

    艦これをやったことない自分が、艦これに対する俗物感を感じたお話 - 流れ着いた先は二つの地獄の入り口でした
    posinega
    posinega 2014/02/17
    どうせレベルキャップ解放したところでショボいステータス上昇と入渠時間増加しかないんだからだいじょうぶだよ。レベルに意味なんかないし
  • 葛西紀明『銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)』

    銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^) | 葛西紀明オフィシャルブログ「Legendはどこまでも!」Powered by Ameba

    葛西紀明『銀メダルもらって来たーーー!!!(^ν^)』
  • 羽生結弦の金メダルは歴史の上に。仙台人として、そして日本男子として。(野口美惠)

    羽生結弦は2014年2月14日、日男子フィギュア初となる五輪金メダルを獲得した。19歳の少年が成し遂げた快挙。その背景には、羽生の力を最大限に開花させた、日男子フィギュアの歴史の存在があった。 今年1月、羽生がホームにしているトロントのスケート場。ソチ五輪を前に、ブライアン・オーサーコーチは自分のオフィスに呼び出して、こう諭した。 「オリンピックには魔物もいればマジックも起こる。しかしユヅルは全日選手権がいい経験になったはずだ。18000人の観客の前で、猛烈な五輪代表レース。しかもファンはそれぞれ違う選手を応援している。そのファンの荒波をかき分けて演技する状況のなか自分をコントロールしたユヅルをみて、ああもうオリンピックなんてこれに比べたらそよ風みたいなもんだな、と思ったよ。ユヅルならオリンピックをマネージングできる」 オーサーが語る“荒波”とは、高橋大輔、町田樹、小塚崇彦、織田信成

    羽生結弦の金メダルは歴史の上に。仙台人として、そして日本男子として。(野口美惠)
    posinega
    posinega 2014/02/17
    "メディアの取材が羽生1人に集中しないため、高橋と町田が記者会見をする裏で、羽生自身は身体のケアをするなど、上手にペースを保つことが出来た。" えええ…