"Screens Planing - is a process of preparing app flow, screens logic, layout & design - before programmer writes the first lines of code."
最近のHTML5アニメーションについてのまとめです。 まとめを紹介する前にCSS3アニメーション vs JSアニメーションのパフォーマンスについての有名な海外の記事を紹介します。 http://davidwalsh.name/css-js-animation 大雑把に内容を要約すると、以下のようなお話です。 - DOMを操作したJavaScript AnimationよりCSSの方が早い - ただしCSSにも色々欠点がある(GPU負荷が大きい、ブラウザの対応とか) 結論: JavaScriptでアニメーションを最適化できるライブラリを使いましょう! この記事で紹介されている最適化を施したJSライブラリはGSAPとVelocity.jsです。大規模なアニメーションでない場合はVelocity.jsがおすすめのようです。 もちろん上記の他にも色々ライブラリは存在し、使用用途により最適なライブラ
A workshop with Mark Geyer Wednesday, November 12, 2014 Use keyboard arrows OR swipe to navigate ;) In case you bail... Here are the slides: markgeyer.com/pres/the-art-of-ui-animations I work at Salesforce in R&D UX... ... specifically on the Systems team. ... because of that illustration, I saw cats for dayz! What are we doing tonight? Tools and setup Any browser ;) Install node.js (nodejs.org) v
概要 フランク・トーマス、オーリー・ジョンストン著「Disney Animation, The Illusion of Life(生命を吹き込む魔法)」の第3章「アニメーションの原則」で解説されている12の原則を、Flashを使用してアニメーション制作をしているアメーバ・ピグで実践してみます。 目次 「アニメーションの原則」に記載される12の原則は以下通りです。 スクオッシュ(潰し)とストレッチ(伸ばし) アンチペーション(予備動作) ステージング(演出) ストレート・アヘッド・アクション(逐次描き)とポーズ・トゥ・ポーズ(原画による設計) フォロー・スルーとオーバーラッピング・アクション(あと追いの工夫) スロー・インとスロー・アウト(両端づめ) アーク(運動曲線) 副次アクション タイミング 誇張 実質感のある絵 アピール(訴える力) タイムラインアニメーションにそのまま活かせる考え方
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