2018年にマイニングバブルが弾けて以降、マイニングはオワコンに。かと思えば、コロナ渦による各国の金融緩和(金余り)の影響で2020年の終わりからまたマイニングバブルが発生中。 というわけで、本記事ではマイニングリグの組み方やパーツの選び方について簡単に解説します(3年ぶり更新)。 (公開:2018/6/1 | 更新:2021/3/1)
2018年にマイニングバブルが弾けて以降、マイニングはオワコンに。かと思えば、コロナ渦による各国の金融緩和(金余り)の影響で2020年の終わりからまたマイニングバブルが発生中。 というわけで、本記事ではマイニングリグの組み方やパーツの選び方について簡単に解説します(3年ぶり更新)。 (公開:2018/6/1 | 更新:2021/3/1)
コロプラは求人サイトen-courageにてVRに関連する特許を120件以上申請したことを説明しており、VR空間内をモーションコントローラによるポインティングを用いてワープ移動する特許やVR空間内でポーズメニューを表示・非表示する特許なども申請されている。 2016年6月に原出願した「仮想空間を提供するための方法、当該方法をコンピュータに実現させるためのプログラム、および仮想空間を提供するためのシステム」の2017年5月に新たに分割出願した特許(公開番号:特開2017-220224)には、「3DRudder」っぽい要素も。 ちなみに3DRudderはフランスの3DRudder SA社が開発した3D/VRモーションコントローラで、日本国内ではアスクが販売している。丸い底の板ようなコントローラにプレイヤーが足を置き、傾けたり回転させることでVR空間を移動できるようになり、HTC VIVEやOc
任天堂が44億円の損害賠償と差し止めを求めてコロプラを特許侵害で訴えた事件は周知かと思います(参考記事)。コロプラの提供するスマホゲーム「白猫プロジェクト」が対象なのは確かなのですが、リリースや報道記事には特許番号が書いてありません。書いておけば類似機能を実装しようとしていた他社がその実装を控えることで無駄な争いを減らせて良いのではないかと思いますが、書くことは義務ではないのでしょうがありません。 ツイッターで山本一郎氏に召喚されているようですが、肝心の特許番号がわからないと厳しいものがあります。どこかの記者さんが東京地裁で訴状を閲覧してきてくれないものかと思います(追記:見に行った人のツイートによると第一回弁論(2月16日予定)まで非公開とのことです、無駄足を運ぶ人が出ないよう追記しておきます)。 とは言え、現時点でできるだけの推理をしてみました(もし間違ってたらすみません)。上記記事に
社長「特許で儲かる金額考えただけで抜けるわぁ…」 スタッフ(うわぁ来たよ…) 社長「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ スタッフ「現在ここまで進んでいます」 社長「独特の操作システムを用いたガチャで儲けるタイプのソシャゲ…ふんふん…」 社長「この操作方法の特許は?」 スタッフ「とってないですね」 社長(そっかぁ…) 社長「このゲームなんかあんまり儲かりそうにないんだよね…ガチャゲーとか王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」 スタッフ「うわぁ…」(そうですか…) 社長「そうだ!この操作システムの特許をとってそれで儲けようよ!」 社長「もちろんガチャもやって二重で儲ける!これは金がガンガン入って来るぞ!」
こんにちは、ペリッパーです。 「マイニングを始めるなら、まずはNiceHashから!」そう聞いてる方も多くいるのではないでしょうか。噂にある通り、NiceHashは効率の良いコインを自動で選択しマイニングをしてくれる他、難しい設定をする必要がないため初心者に愛用されているツールです。 そんなNiceHashから遂に”NiceHash QuickMiner”というマイニングサービスがローンチされました。 これは、難しい初期設定は従来通り不要(むしろさらに簡略された)で、さらに収益性も高いことから、NiceHashから次々と乗り換えている方が急増しているサービスです。 そもそも「NiceHash QuickMinerって何?」という方は、こちらの記事から読むことで本記事の理解度が大きく変わります。特徴だけでも初めにつかんでおくことをオススメします。
2021年04月24日16:00 【画像】男、進次郎ついに女子アナから「あぁ....」という目で見られる Tweet 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/24(土) 10:15:17.131 ID:wGNFSEhd0 3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/24(土) 10:16:10.491 ID:KqGZucBt0 もうなにもしないでくれ 6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/24(土) 10:16:42.009 ID:nrZF340E0 コイツなんで政治家になったの? 12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/24(土) 10:17:59.673 ID:J1iTD6iV0 >>6 仕事もしないでブラブラしてたからパパのコネで 49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
シロッコとザビ家が全員クローン人間 シロッコがデビルガンダムやヴァルシオンに乗ってる フィンファンネルが一般兵に切り払いされる Iフィールドでビーム兵器が全て無効 改造が引き継がれない 東方不敗が宇宙人 使徒が生身の人間に負ける F91が強すぎる
『スーパーロボット大戦シリーズ』は代々地形適応において ロボットの地形適応とパイロットの地形適応の平均で算出されるのだが 地形適応Aは機体(ロボット)とパイロットの両方がAでないと地形適応Aにならない ゆえに 宇宙Bのパイロットはどんな機体に乗り換えてもどんなに機体を改造しても宇宙適応はB以下にしかならないのである。 これが「宇宙B」である。 この見出しを閉じる 宇宙Aは宇宙Bの1.2倍の攻撃力と装甲になる。それだけ。しかしその1.2倍の格差が大きいのがスパロボというゲームなのだ。 具体的な数値で見てみた場合は次の通り。宇宙Bの攻撃力が1000だとすると気力を限界の150まで上げた場合1500になる。 しかしこれが宇宙Aだと気力を限界の150まで上げた場合1200×1.5倍の1800になるのだ。 気力125の時点で攻撃力は1500となり、宇宙Bの限界である1500に並ぶ。 しかも宇宙Aはま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く