2022年07月07日17:30 【悲報】大人気パン屋さんが日曜に休業!外国人実習生の裏切りで帰国され人手不足に。社長「悔しい」 カテゴリなんJ/なんG雑談 コメント( 17 ) ツイート 1: 風吹けば名無し 2022/07/07(木) 07:45:17.67 ID:3vMhluwd00707 「3月から上記の曜日を定休日とさせて頂きます」。 徳島県内で人気のベーカリーチェーン 「京都ブレッドTAKEMASA」羽ノ浦店(小松島市)に、 稼ぎ時の日曜を定休日とする張り紙が貼られた。 渡辺良明社長(41)は 「本当は店を開けたいですよ。平日より売り上げの良い週末ですから……」 と悔しそうに打ち明けた。 渡辺社長によると、 4年前に京都のパン店からノウハウを学び、独自に開業。 羽ノ浦店の土日2日間の売り上げは平日5日間に匹敵する。 日曜休業のきっかけは 県内の3店舗で9人いたインドネシア人技能
Game*Spark: その後は2008年の『いりす症候群!』から2014年の『ムラサキ』まで結構なブランクがありますね。 てつ: 一応、2011年に『愛と勇気とかしわもち』のiPhone版を出しています。 Game*Spark: iPhone版はご自身でつくったのですか? てつ: そうですね。単なる移植なので、技術的な関心で作ったという側面はあります。iPhoneでアプリ作ってみたい。Objective-Cを書いてみたいという。 Game*Spark: このブランクは本業が忙しいといった理由ですか? てつ: いや、単純に『ムラサキ』を作るのに時間がかかったのです。チームを組んで本格的に制作が始まったのは2013年の5月ですが、その前の研究期間がかなり長かった。シューティングにパズル要素を組合あわせたらどうかと、試行錯誤を繰り返していました。最終形はシンプルですが、最初は複雑で面白くないゲ
昔はやったネットスラングに「レベルを上げて物理で殴ればいい」というのがあったが、結局レベルを上げるゲームはどれもそこへと収束してしまう。 ゲーム内のあらゆる行為がプレイヤー自身の成長によって成し遂げたものではなく、キャラクターのレベルを上げた結果になってしまう。 それが凄い無駄に感じるようになった。 キャラクターの成長を概念的に感じるためのシステムだと説明されても、俺はプレイヤーとして成長の実感をシンクロして味わいたいと思ってしまう。 だがレベルはプレイヤーの成長に対する実感を完全に失わせる。 勝利とは「レベルを上げたことで物理で殴れた」のマイナーチェンジであり、敗北さえも「レベルが足りてないので物理で殴りきれなかった」となる。 PDCAサイクルを回して試行錯誤しようにもその裏にはいつも「そもそもレベルを上げればいいだけでは?」という疑問と「どんなに頑張ってもレベルが足りてなければクリア出
基本ここのスタンスは広く浅くなんで、ディープなご要望にはあまりお答えできないかと思いますが、よろしくお願いします。
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