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【Indie Japan Rising】傑作フリーゲーム『魔王物語物語』『ムラサキ』のカタテマが語るゲームデザインと物語 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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【Indie Japan Rising】傑作フリーゲーム『魔王物語物語』『ムラサキ』のカタテマが語るゲームデザインと物語 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
Game*Spark: その後は2008年の『いりす症候群!』から2014年の『ムラサキ』まで結構なブランクがありま... Game*Spark: その後は2008年の『いりす症候群!』から2014年の『ムラサキ』まで結構なブランクがありますね。 てつ: 一応、2011年に『愛と勇気とかしわもち』のiPhone版を出しています。 Game*Spark: iPhone版はご自身でつくったのですか? てつ: そうですね。単なる移植なので、技術的な関心で作ったという側面はあります。iPhoneでアプリ作ってみたい。Objective-Cを書いてみたいという。 Game*Spark: このブランクは本業が忙しいといった理由ですか? てつ: いや、単純に『ムラサキ』を作るのに時間がかかったのです。チームを組んで本格的に制作が始まったのは2013年の5月ですが、その前の研究期間がかなり長かった。シューティングにパズル要素を組合あわせたらどうかと、試行錯誤を繰り返していました。最終形はシンプルですが、最初は複雑で面白くないゲ
2016/12/10 リンク