タグ

2012年5月24日のブックマーク (10件)

  • スマート端末からのネットショッピング利用が進む――電通調べ

    電通が21日発表したスマートフォンやスマートタブレット利用者に向けた調査結果によると、スマートフォン(スマホ)からの「コンテンツ利用」や「ネットショッピング」で毎月の平均利用額が6600円に上ることがわかった。スマートタブレット(スマタブ)による消費額はさらに高額で、1万1780円に上った。内訳はネットショッピングが最も多く、スマホで5070円、スマタブは7980円。機能性や画面の大きさなどから、多機能情報端末が購買行動に与える影響の大きさを裏付けた。 コンテンツのダウンロード数の平均では、アプリはスマホ・スマタブとも月間3.5、楽曲・PVはスマホは2.8曲、スマタブは5.4曲、動画はスマホ2.0、スマタブ7.5と大きく差がついた。 ネットショッピングで買っているものとしては、「・マンガ・雑誌」が最も多く、「洋服」「雑貨」「CD・DVD」などが上位に挙がった。またスマタブは「品・

    スマート端末からのネットショッピング利用が進む――電通調べ
  • 脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ

    商品をお客さんの脳に刻み込むには、どうやって宣伝すればいいのか? これは多くのお店が苦しむ問題だと思います。 徹夜で作ったチラシであっても、商品の価値がお客さんになかなか伝わらず道端のゴミとなり、苦情の元凶になったなんて経験ないでしょうか。 この原因の多くは「知の呪縛」の仕業です。 「知の呪縛」とは、一度知ってしまったら、それを知らない人のことが想像できなくなるジレンマ。 つまり、知らないときの状態がわからなくなり、相手の理解できない話を繰り返してしまう、専門家に多くみられる知識の呪いと言われています。 この「知の呪縛」を振り払い、お客さんの脳に商品を刻み込める宣伝をするには、スタンフォード大学教授のチップ・ハース氏が提唱する「SUCCESの原則」というフレームワークを使うと効果的です。 「SUCCESの原則(サクセス)」とは SUCCESは、6つの共通原則で構成されています。 1.単純明

    脳に刻みこむ宣伝手法。広告のフレームワーク「SUCCESの原則」 | お土産屋さんブログ
  • プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選!

    ※この記事はBloggerで公開しておりましたが、当ブログと統合しました。 自分がよく使うツールとサイトを一覧でまとめました。このページは自分のメモ用でもあるので、随時追加と修正をしていきたいと思います。 【文字列】 1.マルコフ連鎖ジェネレーター http://itog.sakura.ne.jp/markov/index.cgi ランダム文言作成に便利かも。ペナルティに注意。 2.URLエンコード・デコードフォーム http://www.tagindex.com/tool/url.html アクセス解析で、たまにわからない文字列の解析に使います。 3.文字列 → 数値実体参照変換 http://yasu.asuka.net/orkut/conv.html とある海外サイトでリンクを買う人は必要かもしれません。 4.文字変換ツール http://www.itm-asp.com/conver

  • まさかダブルクォーテーション使わないでアルファベットを検索してないよね?|上手なGoogle検索リサーチの為に

    [この記事は頑張れば12秒で読めます。頑張ってください] さてさて。 1週間前から始めているiPhoneアプリのアレを調査、集計している時に友人が訪れまして、私の検索の仕方がなにこれ酷いと言われました。 そして聞いた所、こんな検索している人見たこと無いとか言われる始末でして、まぁ普通は要らないかもしれないですけど、アルファベットで検索する時は必ず使ってます。とくにリサーチの分野で仕事をしている人におすすめしたい検索スキルとしてご紹介。 市場でどんだけ話題なのかを調べる 例えばですね、アルファベットのiPhoneアプリとかあるじゃないですか。 「Alarm Tunes」 これが周りでどのような反応があるかを調べたい時に、そのままGoogle検索したら意味が無いんですよね。 該当結果 1,440,000 件 うおおおすごい人気のアプリですね!!とかいう人がいたら要注意ということで。 これをダブ

    まさかダブルクォーテーション使わないでアルファベットを検索してないよね?|上手なGoogle検索リサーチの為に
  • Amazon CEO直撃インタヴュー。ジェフ・ベゾスが語る、 ファッション、未来、eBookとテイラー・スウィフト

  • 超絶カッコイイ!Macの壁紙の上にカレンダーを重ねて表示する『Desktop Calendar Plus』|男子ハック

    個人的にずっと愛用していた壁紙だからという理由もありますが、そうじゃない人も「カッコイイ」と思うことができるクオリティだと思います。 こんな感じでデスクトップにカレンダーが表示されます。 「こんなのGeekToolでもできるじゃん」と思ったあなた。確かにそうです。表示するだけであればGeekToolで十分。 ですが、Desktop Calendar Plusではメニューバーから簡単に翌月の表示に変更したりすることができちゃう。これが便利。 また、休日の曜日を指定したり、週始まりを変更したりすることもできるし... 他にも各種アピアランスも簡単に変更することが可能。 さらには大きなカレンダーの横に表示されている小さいカレンダーの表示も変更することができちゃいます。 今後、GoogleカレンダーやiCalの予定表示ができるようになるそうですし、期待が高まります。 是非Macユーザーの方にはオス

    超絶カッコイイ!Macの壁紙の上にカレンダーを重ねて表示する『Desktop Calendar Plus』|男子ハック
  • http://bukupe.com/summary/4821

    http://bukupe.com/summary/4821
  • なぜか雑誌にも載っていない、ワックスの使い方。ベタ付かせず立ち上げる方法

    How to WAX ワックスの付け方を詳しく解説!! 髪を自在に操る5ステップ ワックスのベーシックな使い方を解説します。解りづらいところなどはお気軽にお尋ねください。 セットに使用するワックスは普通の硬さのワックスを使用します、普通のワックスでも綺麗に髪に伸ばせたら簡単に立上げや毛束を作れます。ハードワックスやマットワックスで全体をセットすると一度のシャンプーで落とせないくらべた付きが残りますのでオススメは出来ません。固いワックスを使う場合は最後のポイントで使ってください。 ワックスはどのメーカーも1番から7、8番で出ています、色の分けしてる場合もありますが。1がヘアクリームで番号が上がるたびにベタつきと硬さが増していきます。各メーカー4番がノーマルのタイプになります。市販のワックスですとベタつきが強く作ってあるので3番でもいいぐらいです。 STEP1 髪をしっかり濡らす! まずはシャ

    なぜか雑誌にも載っていない、ワックスの使い方。ベタ付かせず立ち上げる方法
  • すくいぬ 親が死んだらやるべき5つのことを教える

    2024 01 ≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 2024 03 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/23(水) 00:09:30.59 ID:js84/wg70 最近親父が死んでいろいろごちゃごちゃとしてた いつ親が死ぬかわからない、今のうちに予備知識として聞いておけ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/23(水) 00:10:43.36 ID:7mp49doa0 親が死んだら死ぬに決まってるだろw 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/23(水) 00:16:44.22 ID:js84/wg70 その①連絡しようぜ まず死んだとこがどこかによるが うちの場合家で死んだ

  • 「お金持ち体質」の人が「朝」にしている 10 の習慣

    このの中から、忙しくてを読む時間がないビジネスパーソン向けに、僕が特に共感したポイントを抽出して10のリストにしてみた。 さっそく紹介したい。 1. 早起きとお金の関連性を知ろう 書で引用している、KDDIが2010年に行なった調査がある。 早起きが得意な人のグループと、朝寝坊の常習犯の人のグループで、平均の貯蓄額を比較したのだ。 早起き上手の人たちのグループは平均貯蓄額が361万円なのに対して、寝坊常習犯グループの貯蓄額は261万円。 100万円もの差がついてしまった。 この差がついた理由を、田口さんは「寝坊常習犯の人は時間のコントロールができていないから」と指摘している。 そして、時間のコントロールができない人は、お金のコントロールもできないのだ。 田口さんは若い頃は超夜型で、そして自堕落な生活をしてキャッシングやローンで大きな借金を作ってしまった苦い過去持つ。 そしてそこから一

    「お金持ち体質」の人が「朝」にしている 10 の習慣