タグ

webに関するppppttttのブックマーク (5)

  • 神戸アニメストリート謝罪文のコピペが凄い! - Hagex-day info

    神戸アニメストリートとは、兵庫県神戸市にある、オタク文化を発信するコンセプトの施設だが、この会社は出展社への売上金不払い問題が発覚。4月22日に神戸アニメストリートの社長が謝罪文をアップするも、この謝罪文はDeNAのコピペなんじゃないか? という指摘が出てくる。気になって見てみると、かなりの勢いでコピペしてました。 www.itmedia.co.jp ・DeNAの謝罪文(ミラー) ・神戸アニメストリートの謝罪文(ミラー) 文章の差分をチェックしてくれる「diff」で2つの謝罪文を比較をすると、こんな感じになりました。青くマーカーを引かれた部分が「違う部分」。つまり、何も書かれていない箇所は全く同じです。 (クリックで拡大) 「これ、まんまじゃん!」という箇所が2つあったので、抜き出しておきます。しかし、謝罪文をここまでコピペするなんて、凄いな・・・・・・ その1 その2 謝罪文ウォッチャー

    神戸アニメストリート謝罪文のコピペが凄い! - Hagex-day info
  • 某旅行会社

    会長が宗教にハマっており風水で会社の色々を決める 毎週だれかしら退職する転職だけでなくバックレや精神を病んでの退職も多い新卒で入社後3年間残っていれば、社内で上から両手で数えられるレベルに昇進できるホテルから何度も料金の督促が来てたが、新入社員に対応させる新入社員しどろもどろ。結果、時間が稼げてラッキー これまでにも、ホテルからの督促に応じなかったので、多くのホテルからお断りをされていた 「ホテル付いたのに部屋がないって言われるんだけど」系のクレームは前からあったお金を払っていないからってのもあったし、そもそも部屋をおさえ忘れていたこともしばしば そろそろ潰れる/次の支払い期日を乗り越えられないかもしれないと社内ではずっと噂されていた赤字上等でツアー組んで広告うってた。とにかくキャッシュが欲しかった まともな敬語が使えないレベルの新卒を大量に取る入社後バッタバッタと消えていく前提で大量に採

    某旅行会社
  • DeNAまとめ問題「迷惑料」1件千円の謎 被害者「ちょっと意味が…」

    被害女性「呆れてしまった」 なぜ「迷惑料」なのか? 泣き寝入りしてしまうのでは 運営する「まとめサイト」で無断転載などが横行し、社会問題化しているIT大手・DeNAが、被害者に金銭の支払いを提案しています。「ご迷惑料」として、画像の転載1カ所あたり1000円程度を提示。しかし被害者からは金額や、根拠を明かさない説明姿勢に反発の声もあがっています。 「納得いく解決」表明 DeNAのまとめサイトをめぐっては、弁護士でつくる第三者委員会が今月、無断転載の可能性がある画像が最大74万7643件、記事が最大約2万件あると指摘。守安功社長が記者会見で「なるべく早く(被害者が)納得いく解決をめざしたい」と表明していました。その「解決」への具体的な交渉が始まった形です。 被害者3人を取材したところ、2人が盗用1カ所あたり1000円の迷惑料支払いを提案され、もう1人はより低額の提案をされていました。 被害女

    DeNAまとめ問題「迷惑料」1件千円の謎 被害者「ちょっと意味が…」
  • 30億円を調達したベンチャー「dely」のサイトばかりをブクマする不思議なアカウントをご紹介 - fukabe’s blog

    料理動画サイト「クラシル」を運営するdelyが30億円を調達されたようです。 料理動画、今すげーきてますよね。 僕はあれ系の動画は酔ってしまうのであまり好きではないのですが。 何はともあれ、おめでたいことのようですから少しでも話題にして応援できればとエントリーをしたためます。 ひたすら「クラシル」をブックマークするファンアカウント達 一番分かりやすいのは、この辺のアカウントですかね。 b:id:skuwa b:id:brian_j よほどクラシルマニアなのか、ほぼクラシルしかブックマークしていないアカウントです。 熱烈なファンを持っていてうらやましい限りです。 この手のアカウントはクラシルのエントリーを覗けばいくらでも見つかるのでいちいちリストアップはしませんが、わりと豊作ですよ。 社名アカウントもあるよ この3つのエントリーは初ブクマが全て同時刻であるというのが素晴らしいのですが、「b

    30億円を調達したベンチャー「dely」のサイトばかりをブクマする不思議なアカウントをご紹介 - fukabe’s blog
  • 「スパイダーマン」宣伝イベントで発生した衝撃の「虚無」 - エキサイトニュース

    虚無が生まれてしまった。しかも一番生まれてはいけないところで。 3月17日、日橋のマンダリンオリエンタル東京で映画『スパイダーマン ホームカミング』の宣伝イベントが行われた。内容としてはジャニーズアイドルグループである関ジャニ∞が『スパイダーマン ホームカミング』のジャパンアンバサダー(なんだそれ?)に就任し、日語吹き替え版の主題歌アーティストに選ばれた、というものである。 それだけなら昨今話題になる「洋画の日における謎な宣伝」でしかない。異常だったのは、WEB上での記事における写真だ。 日行われたジャパンアンバサダー就任式イベントに、関ジャニ∞の7人が #スパイダーマン イメージの赤と青の特製ジャケットで登場!日語吹替版主題歌の担当も発表されました。 新たなるスパイダーマンは15歳の高校生。パワー溢れるニューヒーローを後押しするイベントとなりました! pic.twitter.

    「スパイダーマン」宣伝イベントで発生した衝撃の「虚無」 - エキサイトニュース
  • 1