中華料理ってめっちゃうまいけどさ、毎日中華だけだったらちょっと嫌じゃん。でもさ、和食って別に毎日でも大丈夫じゃね?そーゆーとこっすよ先輩(笑)さてと...そろそろバブ(至福の森めぐり浴)を浴槽に入れて3分27秒が経過するなぁ!?ドーナツパーティーの開始じゃ!!(食べられませんとほほ)
2回目の初投稿ですタイシンの良さを伝えようと使ったウマーマンが沢山の方に広告とご愛顧いただいてとても嬉しく思います。そんな中友達に見事に嵌められ沼にぶち込まれたこの子の良さをやっぱりアピールしたいと思いまた作ってしまいました。慣れてないので拙いとこはあるかもしれませんがよろしくお願いします。新作できした!よろしくお願いします。超速ウマヒロインネイチャーンhttps://nico.ms/sm39041889たぬき作りました#sm40346954前作>火ノ丸タイシィンマンhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38879091madのみを上げましたhttps://nico.ms/sm38997630こちらもよろしければどうぞ!追記コメントで気づきました…1番決めなきゃいけないところで誤字してた…不屈の魂じゃなくて不屈の塊じゃん…!1番間違えちゃダメなとこじゃん!
けんだい @Kendai Harvard Business Reviewの論文がすごい面白い内容だったので、補足すると、 ・消費者は「授かり効果」や「現状維持バイアス」と呼ばれる"Loss aversion"(損失回避バイアス)により、持っている既存製品を手放すときの代償は、新製品を買うのに支払っても良いと思う価値の約3倍に感じる 2021-07-05 17:38:01 けんだい @Kendai ・一方、企業の新製品開発担当は、当該製品の生い立ちにもかかわり最も接触しているので、逆に新製品に対して「授かり効果」が発生し、その価値を3倍過大評価するようになる 2021-07-05 17:42:37
と思った。 あの漫画自体はテンポよく読めて笑いもありそして腐女子という生態をよく描いているなとは思う。 それは差し置いて、やっぱ二次創作BLってクソじゃね?というのがまず出てきた感想だ。 そもそも作中でも出版社に電話するな!とあまり大っぴらに公言出来ない趣味なのは承知しているみたいだし 若干タブーだと分かっておきながらどうしても妄想は止まらないと言いたいんだろうけれど そもそも人様の作品の男性キャラを勝手に同性愛者にして他の同性キャラとくっつけて楽しむのがさっぱり理解できない。 受け攻め議論があったけれどそもそもまずは原作にない設定を強引に引っ張ってきて同性愛者にする方が問題視するべきじゃないか? しかも一次創作となった作品は学ランを着ている事だし中学生か高校生だとしてその未成年同士をゲイにしてその絡みを見るわけだろ? 原作読め!という見開きを使ってまでなんか決まった台詞を吐いたけれどむし
ちいかわとは何かというとナガノ氏の描くweb漫画で、シュールで殺伐とした世界で暮らしていくファンシーなキャラ達が人気だ。 子供からオタクまで人気があり商品展開も多大にされているが、最近のちいかわ・・・というかちいかわへの反応にモヤモヤしている。 先述の通りちいかわ世界はファンシーにネコやウサギが暮らしているものの弱肉強食で、怪物に食われたりする(と思われる)描写が多々ある。 そういった世界でも登場人物は健気に、楽しく、明るく和やかに過ごしている所が魅力だと思う。 ただ、先日の更新で登場人物が3匹「食われた」のである(確定ではないが)。 この展開に、オタクは皆高揚し、「ついにやった」「やっぱりこうでないと」「これこそナガノ」などと賞賛した。 個人的にもこの展開はめちゃくちゃ面白いと思うし、やってくれたなという気持ちはあった。 それにしても、異様な賞賛の様子に、自分はちょっと引いた。と言うのも
俺は大半のWEB広告が嫌いだ 内容とか関係ない 集中力を削いでくるのがムカつくんだ 上下左右文中あらゆるところに潜んで 派手な色使いで点滅する 動く 注意を引こうとする 法的に問題あろうがなかろうが いい商品だろうが悪い商品だろうが関係ない 存在が邪魔なんだ だから問答無用でブロックする 俺は広告から収益なんて得てないから罪悪感などない そういう仕事してるなら切らざるを得ないかもしれない だが雇用主以外から金をもらってないので関係ない ブロックに躊躇はない フリーライダーなどと呼んで批判する広告屋の手先がいるが 知ったこっちゃない YouTuberとかアホみたいに儲かってんだから 儲からなくて滅びたとしてもお前の責任だろう コンテンツが維持できなくなるからブロックするな と脅してくるやつがいるが まあどうでもいいよ コンテンツはもう飽和してるんだ なけりゃないでいい 他当たるからな みんな
画像広告も動画広告もテキスト広告も、クソみたいなのが増えて広告憎しとなっているだろうが、広告が憎いお前らがいくら広告を憎んでも絶対にクソ広告は消えないし増えるだけだ。 クソ広告を作りたい奴はいない意外かもしれないが、俺たちもクソ広告を作りたいわけではない。過去のCMでも称賛されるような映像があったように、作品として見ても価値のある広告を作りたいしそういうものを届けたい。 が、そういうものを見て称賛してくれるような文化人は今広告を見てくれない。 多少リテラシーのある人間は広告ブロッカーを導入するので広告ブロッカーで消されるような広告はそれらが導入出来ないバカ向けに。多少金があればプレミアム会員になって広告スキップを手に入れるので動画広告はそれが出来ない貧乏人向けに作るのが正解になる。まず見てくれない層向けに作るには間違っているし、そういうクリエイター根性を抜きにしても指標やら数字やらが明らか
ずっと真夜中でいいのにと思っている人には申し訳ないが自分はよくないと思っている。 なぜなら日の光を浴びないと人間はすごく鬱々とした状態になってしまうからだ。 二十歳くらいのころ、仕事の都合で極度の昼夜逆転生活を送っていた経験から断言できる。 日が沈んだあとに起きて、日が昇るころに寝るという毎日も最初のうちは楽しいかもしれない。 自分も自転車で夜の街を走り抜けて職場に向かうことにワクワクを感じてもいた。 でもそんな生活を続けていると段々と閉塞感を感じるようになってしまう。 起きても起きてもずっと夜という状態はまるで夜の世界に閉じ込められたように感じてしまい息苦しくなっていく。 少しずつ人間の意欲を奪っていく。 自分は食欲もあんまりわかなくなったし、目覚めるたびに少しずつダルさが増していった。 そして、とにかく天然の日の光を浴びたいと渇望するようになっていった。 僅か数か月の出来事だったが、日
数年前から複数の一次創作イラストレーターの追っかけを続けていた 現実のいろいろなものを研究しながら流行を追って、商業では満たされない独創的な世界観を魅せてくれる かわいい女の子も、スタイリッシュなメカも、現実を切り取ったような美しい風景も、今まで見たどんな作品より輝いて見えた 朝早くからコミケに出向いて、コミティアも毎回買い専として参加して、商業の担当作品も買えるものは買い支えていた それでも神と話すことはおこがましいので、ツイッターは覗くだけにしていた しかし、コロナ禍で即売会がなくなって世界は一変した もともとVtuberの元イラストを担当していた複数の絵師が、Vの絵に専念するようになった 複数の女Vtuberから親呼ばわりされて内輪で盛り上がり、話題に上がるのも同じ箱のVの身内話が中心になっていた その姿に「勝ちまくりモテまくり」の画像が頭をよぎって仕方なかった 趣味のイラストは時間
落ちて泣いてるやつの中で 「受かったよ!またデート行こうね!」 とかね。大学卒業してからはやってないけど。 暇つぶしにはいいで!
「ヲタクが気持ち悪い」と活動休止中の地下アイドル 9月脱退を発表 過激なライブ「生理的に無理」とも
(※ 新しい予測を公開しました→ 東京の感染者数を5週間ぶん予測した (7月12日版)) 東京の感染者数を5週間ぶん予測した (6月21日版)、(6月28日版) の続き。まえがきは初回(6月21日版)の記事でご覧ください。 先週の予測は、日曜までの週単位で 4679人(6月21日版)、4502人(6月28日版) でしたが、現実は 4074人 となりました。少し下振れしたのでそれに合わせて今後の予想も下振れしますが、必ずしもこれから毎週累積で下振れしていくというわけではなく、週単位ではあくまで上下ともにブレる可能性が半々になるように予測しています。また、前回の記事で書いた上振れの時と逆ですが、下振れした週の感染者数は都民をそれほど緊張させず、3週後のブレーキが弱くなるため、やはり全体としての影響は限定的になります。 下振れのいちばん大きな要因は、人流データによるものでした。というのも、予測に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く