スバルの次期WRXはツインクラッチトランスミッションを採用か? スバルのスポーツセダンであるWRX。次期型はスバル車の特徴であるリニアトロニックトランスミッション(CVT)でなく流行のツインクラッチトランスミッションを採用するかもしれないとのニュース! スバルグローバルプラットフォーム(SGP)を採用し、走りの劇的な進化を遂げます。WRXもその流れを受け、次期型は高剛性のSGPを採用します。まだ現行のWRXはtS(STIによるチューニングバージョン)が発売予定ですので、次期型は少し先になりそうですが。 そんな次期型WRXは、スバル独自のCVTトランスミッションであるリニアトロニックを採用せず、ツインクラッチを採用するかもしれないとのことです! 現行はS4のみスポーツリニアトロニックという大容量のリニアトロニックを搭載しています。WRX STIはMTです。次期型はなんとツインクラッチ(デュア