ブランド復活に向けて ・スターバックスのミッションを再確認し、原点に立ち戻る。 ・スターバックスが特別である理由。スターバックスと「スターバックスのような店」が明確に区別されている理由は、ミッション教育がしっかりなされていることです。 ・人々の心を豊かで活力あるものにするためにコーヒーを売っている。つまり、コーヒーが手段で、人々の心の豊かさ、活力が目的。 ・スターバックスはたまたまコーヒーを扱っているだけであって、目指しているのはコーヒー・ビジネスではなく、「ピープル・ビジネス」なのだ。 Just Say Yes ・スターバックスのブランドコンセプトのひとつに、「サードプレイス」という言葉があるということはよく知られています。 「自宅と職場の間にあり、公共性と個人性を併せ持つ環境。他の誰かとつながり、自分自身を再発見する場。」 そしてそれを支えるのが ① 「コーヒーの美味しさ」 ②
![スターバックスはコーヒーを売っているのではない-MISSION 元スターバックスCEOが教える働く理由 | | 伊藤人語](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5f558e4a040161ea5235440696845df58d856145/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmasahiro0228.xsrv.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F03%2F51EUsv8ET4L__SL500_AA300_.jpg)