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スターバックスはコーヒーを売っているのではない-MISSION 元スターバックスCEOが教える働く理由 | | 伊藤人語
ブランド復活に向けて ・スターバックスのミッションを再確認し、原点に立ち戻る。 ・スターバックスが... ブランド復活に向けて ・スターバックスのミッションを再確認し、原点に立ち戻る。 ・スターバックスが特別である理由。スターバックスと「スターバックスのような店」が明確に区別されている理由は、ミッション教育がしっかりなされていることです。 ・人々の心を豊かで活力あるものにするためにコーヒーを売っている。つまり、コーヒーが手段で、人々の心の豊かさ、活力が目的。 ・スターバックスはたまたまコーヒーを扱っているだけであって、目指しているのはコーヒー・ビジネスではなく、「ピープル・ビジネス」なのだ。 Just Say Yes ・スターバックスのブランドコンセプトのひとつに、「サードプレイス」という言葉があるということはよく知られています。 「自宅と職場の間にあり、公共性と個人性を併せ持つ環境。他の誰かとつながり、自分自身を再発見する場。」 そしてそれを支えるのが ① 「コーヒーの美味しさ」 ②
2013/12/12 リンク