タグ

2013年5月29日のブックマーク (1件)

  • プロジェクト研究:国立教育政策研究所 National Institute for Educational Policy Research

    この平成24年度研究成果は,当研究所のプロジェクト研究で,平成24年度に研究を終了したものについて掲載したものです。 1.教育行財政 (1) 学級規模の及ぼす教育効果に関する研究【平成23~24年度】 研究代表者 工藤文三(初等中等教育研究部長) • 学級編制と少人数指導形態が児童の学力に与える影響についての調査(平成24年3月) • 進級時の学級規模拡大にともなう学級生活の違いに対する児童の認知報告書(平成25年3月) • 学級規模の大小による教室内における教師の声の伝わり方の違い-信号雑音比(SN比)に着目して-報告書(平成25年3月) • 学級規模写真資料(中学校)(平成25年3月) • 学級規模の及ぼす教育効果に関する研究 学習指導班報告書(平成25年3月) 2.初等中等教育 (1) 中学校・高等学校における理系進路選択に関する研究【平成22~24年度】 研究代表者  後藤顕一(教