Inc.:フェイスブック、ツイッターなどのソーシャルメディアについて語るなら、その「サイズ」にふれないわけにはいけません。なぜならば、いかにオーディエンスに情報を伝えるかというのがソーシャルメディアに求められる最大の利点だからです。 フェイスブックが常に話題に上るのにも、まさにそうした理由があるわけで。というのも、フェイスブックを利用している月間アクティブユーザーは約12億を数え、「ソーシャルメディアのモンスター」と呼ばれるのも頷ける巨大な存在なのです。 それらソーシャルメディアの(米国における)現状は、いかなるものなのか。米メディア Business Insider が紹介している内容は、2013年の「全米ソーシャルメディア 活動レポート」といえる内容でした。以下、詳細を紹介します。BI Intelligence(Business Insider が起ち上げた調査組織)は新たなリポートに
![2013年、全米でもっとも利用されたSNSはフェイスブックだった | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c05b0f1b262ddcdb2e85a13c473607dab7692154/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F12%2F131228socialmedia.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)