<< Max/MSP基礎3:サンプリング&プレイバック | top | Jitter基礎2 - OpenGLを用いた3Dグラフィクスの描画 >> Jitter基礎1 - Jitter入門 講義資料 今回の授業は、Max/MSPの環境でグラフィカルプログラミングをする環境であるJitterについて学びます。Jitterとは、Max/MSPに映像、マトリクス(行列)、3Dグラフィックス向けのオブジェクト群を追加するもので、映像と音響とを密接に関連させた表現を行うことが可能となります。 まず最初にJitterの理解のキーとなる「マトリクス(Matrix)」という概念について理解した上で、様々なJitterのサンプルを学んでいく予定です。 講義スライド サンプルファイル 講義内で使用したJitterのサンプルは下記からダウンロードできます。 サンプルファイル Jitterとは M