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2020年3月12日のブックマーク (5件)

  • 今まで見た一番の「メルカリ中毒者」の人の末期症状がこちら「世にも奇妙かよ」「世の中すげえ人がいる」

    showgunn @showgunn 俺が見た一番のメルカリ中毒者の人は「服を売りすぎて着るものが他にないから」と日曜日なのにスーツにネクタイ姿で現れて、その後、飲酒してる最中に「今使っている財布が売れた」と店の人にビニール袋を貰ってそこに現金を移し替えてから帰っていった 2020-03-10 17:51:01

    今まで見た一番の「メルカリ中毒者」の人の末期症状がこちら「世にも奇妙かよ」「世の中すげえ人がいる」
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2020/03/12
    買うことでストレス解消する人がいれば、売ることでストレス解消する人もいるということか
  • マスクへの解釈違いの話

    新型コロナの影響で街中からマスクが消えている。 街中では以前よりマスクをつけている人が多くなったような気がする。 自分が新型コロナにかからないように、朝の開店前から必死にドラッグストアに並び、マスクを買う人がたくさんいる。 個数制限を無視して何度も並ぶ人だってきっといるだろう。 だけど、少し、気になる。 必死にマスクを探して、開店前に列を作ってまでマスクを求めているのに、鼻だけマスクから出している人、顎にマスクをつけているだけ人をたくさん見かける。 感染予防のためにみんな必死にマスクを求めているのに、マスクを正しくつけていないのはなんでだろう。 もちろん、全員が正しくマスクをつけていないわけではない。 ただ、マスクを必死に求めている人口のわりに、マスクを正しくつけてない人口が多くないかな? という話だ。 マスクを必死に買うなら、マスクを正しくつけるのが普通なのでは? もちろんなれないマスク

    マスクへの解釈違いの話
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2020/03/12
    原付のヘルメットのあごひもを締めない人みたいなもんでただのポーズよ。息苦しくてしゃあない
  • 『魔女の守人』第6話から学ぶ漫画の視線誘導の大切さ

    ウララ @urara256 魔女守最後のページ、パッと見剣と鞘をどう当てたのかさっぱりわからんしオードブルくんの身体が台詞で隠れちゃってるしゴッの効果音でファスナくん覆っちゃってるし何を魅せたいんだここ とっちらかりすぎでは? 2020-03-11 09:11:30

    『魔女の守人』第6話から学ぶ漫画の視線誘導の大切さ
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2020/03/12
    斬られたほうが鞘持ってるように見えて?ってなった
  • どうしてランニングをしているんですか? いろんな理由で走り続ける人に継続のコツ&役立ちアイテム聞いてみた #ソレドコ - ソレドコ

    手軽に始められる運動の代表格といえばランニング・ジョギングですが、一度はやっていたものの挫折してしまった……という人も多いのでは。始めて6カ月以内にやめてしまう人がなんと67%だそうです *1。 やめてしまう人が半数を超える中、継続できている人はなんで走り続けているのでしょうか? ランニングを続けている人がどんなモチベーションでがんばっているかが分かれば、自分も続けられそうな気がする……! ということで、今回は始めた理由も継続歴もバラバラな3人の方に、《ランニング歴》《走っていてよかったこと》《モチベーションの保ち方》《愛用アイテム》を聞いてみました! 登場人物 【ランニングを再開したひらりささんの場合】 👉 お金をかけずにダイエットしたかったのがきっかけ。継続のコツは「がんばりすぎない」 【仕事後に月間100km走るnarumiさんの場合】 👉 健康維持のためにランニング。続けるため

    どうしてランニングをしているんですか? いろんな理由で走り続ける人に継続のコツ&役立ちアイテム聞いてみた #ソレドコ - ソレドコ
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2020/03/12
    衝動、ですかねぇ
  • ゲームの面白さは「未来」にある

    ゲームの面白さ談義以前増田にてゲーム制作者増田(猛虎弁だった)と面白さの要素とは何かという話になった。自分はとりあえず面白いゲームには繰り返し要素がある、とだけ返しておいた。しかし繰り返し要素が必ずしも面白さに直結しないのは自明で、繰り返すから飽きられるゲームと、繰り返したくなるゲームの違いは論じることができなかった。 実のところ、ゲームの繰り返しを行う上で脳内では「試行錯誤」が繰り返されている。何を当たり前のことを、と思うかもしれない。しかしゲームにおける試行錯誤を更に還元すると「着地点/完成」を探している自分がいることに気づく。例えばハクスラやRPGの場合、プレイヤーは沢山の装備や魔法、職業を取捨選択して最適解を探す。言ってみれば安定するかどうかを探していると言っても過言ではない。なぜならこの鉄則は全てのゲームに当てはまるからだ。格ゲーもそうだ。格ゲーはコマンド入力、フレーム、リーチ、

    ゲームの面白さは「未来」にある