記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kori3110
    kori3110 技法的なことはわからんが読みにくい。ネーム段階で「わかりにくい」と編集さんが言うべきな気がするが違うんだろうか/「読者に晒されて」上手くなる人はいるから、未熟な人が連載する事がいけないとは思わない

    2020/03/13 リンク

    その他
    vndn
    vndn 問題は吹き出しの位置では。注目させたい鞘に被ってるように見える。デジタル作画で、絵を描いてから吹き出しを載せてる? / 左ページにそのまま続かない(扉絵になるとか)なら、ここで右を向くのもアリだと思う。

    2020/03/13 リンク

    その他
    OK_Rainbows
    OK_Rainbows これわからないの私だけじゃなくてよかった

    2020/03/12 リンク

    その他
    hiruneya
    hiruneya まだ六周目だしハッタリ感を出そうとしてるのは伝わるしなあ。バトルの下手さなら鬼滅が酷い/視線誘導は非常に難しい話なので「完璧」とかあまり簡単に言うのもね。昔ドラゴンボールのアホ解説記事もあったし

    2020/03/12 リンク

    その他
    sekiyado
    sekiyado この漫画、本当に悪い見本として優秀すぎる

    2020/03/12 リンク

    その他
    watapoco
    watapoco 反転してもわかんない…

    2020/03/12 リンク

    その他
    hiby
    hiby この作品に関しては一つ一つの技法の稚拙さ以前の問題だと思う。

    2020/03/12 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 何がしたいのかは判らない。その謎が次号で解き明かされる!!!(でいいのか?編集さん…)

    2020/03/12 リンク

    その他
    kumao335
    kumao335 漫画って右上から左下に向かって読む事が多いから、左上から始まると読みにくいんだよね。

    2020/03/12 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri 斬られたほうが鞘持ってるように見えて?ってなった

    2020/03/12 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 主人公がなんかカッコいいポーズを取って技を出す、敵はダメージを受ける、その技がどうヒットしたのかは不問。なんかFF6くらいの時代のRPGみたい

    2020/03/12 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe なんか分からんけど、ジャンプ編集部はお詫びにHUNTERの原稿を取ってくるように

    2020/03/12 リンク

    その他
    u_mid
    u_mid 視線誘導と別に、ゴッという文字がキャラの前後に割り込むケレン味ある演出が軌跡を後ろに追いやったりでわかりづらさに拍車を/視線が動かないと進まないので、視線誘導で演出できると同時に視線誘導に縛られる媒体

    2020/03/12 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non 視線誘導って縦書き文化と横書き文化ではまた違ってくるんだろか?

    2020/03/12 リンク

    その他
    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 視線誘導は赤松健が上手いと思う。

    2020/03/12 リンク

    その他
    lejay4405
    lejay4405 反転してもわからないぜ

    2020/03/12 リンク

    その他
    keidge
    keidge 進撃の巨人から色々パクった作品か。

    2020/03/12 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku アニメーションでの実例だと富野由悠季著「映像の原則」で挙げたとされます上手下手の原則および、「ガンダム大地に立つ」での実例を解説したブログエントリを思い出したり。 http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1043.html

    2020/03/12 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai 鞘と剣がクロスしてるように見える

    2020/03/12 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore そもそもの話で云うと、フキダシの位置が左右逆。何で喋ってる側に配置せぇへんねんって云う。(どちらかというと、戦闘前のルーティーンがどうなったのかが気になる派だが)

    2020/03/12 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 鞘と剣で同時に斬ってる(鞘で斬るとは…?)んだろうけど、なんか剣の方は普通に振り下ろしてるだけに見えるな。 / アンデラの人これが初連載らしいけど、そういわれないとわからないぐらい「漫画が上手い」よな…。

    2020/03/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『魔女の守人』第6話から学ぶ漫画の視線誘導の大切さ

    ウララ @urara256 魔女守最後のページ、パッと見剣と鞘をどう当てたのかさっぱりわからんしオードブルく...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/25 techtech0521
    • gabill2020/05/26 gabill
    • nekonokakurega2182020/05/26 nekonokakurega218
    • big_song_bird2020/03/13 big_song_bird
    • kori31102020/03/13 kori3110
    • vndn2020/03/13 vndn
    • OK_Rainbows2020/03/12 OK_Rainbows
    • hiruneya2020/03/12 hiruneya
    • TOTm2020/03/12 TOTm
    • sekiyado2020/03/12 sekiyado
    • watapoco2020/03/12 watapoco
    • terasuterasu2020/03/12 terasuterasu
    • hiby2020/03/12 hiby
    • nisisinjuku2020/03/12 nisisinjuku
    • kumao3352020/03/12 kumao335
    • princo_matsuri2020/03/12 princo_matsuri
    • kotetsu3062020/03/12 kotetsu306
    • demcoe2020/03/12 demcoe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事