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2021年5月14日のブックマーク (6件)

  • 母『忘れ物ない?』息子『忘れ物は忘れてからじゃないと気付かないから今はわからない』→割と論理的に筋が通っているのでは?と共感を集める - Togetter

    まるちゃん🌸@あなたを推しメン @maruchan_2maru 「忘れ物ない!?」って聞いたら「忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない。」と言って家を出る息子。 2021-05-13 19:14:53

    母『忘れ物ない?』息子『忘れ物は忘れてからじゃないと気付かないから今はわからない』→割と論理的に筋が通っているのでは?と共感を集める - Togetter
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    その日何をする予定か思い浮かべて、脳内シミュレートして必要になるものをピックアップしてる
  • ソシャゲにありがちな「キャラがプレイヤーに好いてくれる」のがマジ

    20数年オタクとして生きてきてはいるけど、かつての艦これ全盛期からアイマス系統、最近のウマ娘でも「キャラがプレイヤーを好く(恋愛感情をもつ)」がマジで気持ち悪すぎて無理なんだけど同じような気持ちになるオタクっているのかな? こんなこと言ってるけどその昔は艦これはやっていて、それでも提督(プレイヤー)を好く艦娘が無理すぎてボイス関係全部切ってたくらいなんだけど、友人オタクがやってるアイマスシャニマスウマ娘とか割とストーリーが重要(物語性がある?やってないからアレだけど)なゲームだとそういうの飛ばすと遊んでると言い難い気がして手を出せずにいる。 アイドルをプロデュースして舞台に上がらせるのが目的ってゲームならただのビジネスパートナーとして最初から最後まで完結できないんだろうか? ウマ娘をトレーニングさせてレースで勝利させるのが目的ってゲームならただのビジネスパートナーとして最初から最後ま

    ソシャゲにありがちな「キャラがプレイヤーに好いてくれる」のがマジ
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    信頼という範疇なら可なんだけど、ほとんど接してこなかった子までやたら慣れ慣れしいのは警戒してしまう
  • きのしずく先生のマンガ「夫が成長教に入信した話」を読んで「思い当たる人がある」の声。日常にある地獄の表現がリアル

    紀野しずく @kino12kino3 紀野しずく マンガ原作者です #成長教 のマンガをコミックデイズで連載していました。アイコン、作画は北見雨氷さん。 連絡先はkino12kino3アットマークgmail.com です。成長教プロトタイプ無料で読めるようにしました!固定ツイートリンク見てね! 講談社から単行発売!amzn.to/3F1lLY2 comic-days.com/episode/326963…

    きのしずく先生のマンガ「夫が成長教に入信した話」を読んで「思い当たる人がある」の声。日常にある地獄の表現がリアル
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    コメント欄のHPMP消費してバフかけてるだけでLv上がってないは的確
  • 大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

    テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。 この行為に注目が集まり、Twitterでは「ラケット破壊」が日のトレンドになった。テニス選手が、孤独な戦いの中で自分への怒りなどからラケットを破壊することは過去に何度もあった。今回、ラケットを大坂選手に提供するYONEXはどう受け止めたのか聞いた。【ハフポスト日版編集部】 大坂選手に対するコメントには中傷を含むヘイトも大坂選手がラケットを破壊する場面があったのは、第1セットの後半。ラケットをテニスコートに3回ほどたたきつけて破壊した。 この行為自体は、プロテニスの試合で

    大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    私一度も自分の自転車投げようと考えたことないんだけど…壊さない機材スポーツのほうが多数派でしょ
  • 一人だけ格が違うトッププロが好きだ

    一般人のレベルが1~40くらい、プロのレベルが80~100くらいの世界で、ただ一人だけレベル150くらいの化け物スコアを叩き出しているオーパーツレベルのトッププロが好きだ。 ただ一人抜き出ていることがポイントで、基的にライバルなどいない孤高の存在。 F1ならセットでプロストの名前が挙がるセナではなく、全盛期のミハエル・シューマッハのイメージ。 全盛期の羽生さん(将棋)とか、全盛期のイチロー(野球)とか、コピペになるレベルの超人が好きだ。 そういう超人が存在する競技は珍しいし、存在する時代も限られている。 あと、そもそも一般人と普通のプロのレベルに大きな差がある競技だと、さらにポイントが高い。 一般人1~40/プロ80~100よりも、一般人1~10/プロ90~100の世界の方が超人の凄さが際立ってくる。 そもそもプロ選手自体が超人の集まりなのに、そこから更にワンランク上の存在ってめっちゃゾ

    一人だけ格が違うトッププロが好きだ
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    エンジンついてるとまで言われた全盛期のカンチェラーラ(ロードレース)
  • 昔考えたゲームのアイデア

    「THE移動」 目的地までいかに効率よく移動できるか、というゲーム。 例えば朝家を出るところからスタート。ゴールは最寄りの駅。 3D視点で駅まで歩く。 ルートは自由でどんな道を通っても構わまない。 歩くスピードが調節できて、それに応じて体力が減ったり回復したりする。 駅に着けばクリアだが、残り体力でも加点減点が行われるし、電車に乗り遅れたりすると大幅減点。 途中人にぶつかったりしても減点する。 隠しミッションがあって、例えば途中で老人を助けるとか落とし物を交番に届けるなどで加点される。 アイテムを購入する事が出来て、自転車やキックボードなどを購入して素早く移動する事も出来るが、自転車で移動した場合は駐輪場代がかかったりして金が減る。 ミッションが進むと選択肢として車や電車などを利用した移動も出来るようになる。 徒歩で移動すれば金はかからないが大幅な時間のロスがおこったり、タクシーを使うと金

    昔考えたゲームのアイデア
    princo_matsuri
    princo_matsuri 2021/05/14
    リアルでやれ