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ブックマーク / www.privacymark.co.jp (1)

  • プライバシーマーク取得のメリット・デメリット

    プライバシーマーク自体はは B TO C 向けの制度ですが、実態は B TO B 取引の営業用ツールと化している感があります。 すでにプライバシーマークを取得した企業が取引先(下請け)に取得を要求するのは、 取得事業者は個人情報の委託先の監督義務があり、委託契約を交わすための煩雑な調査が必要になります。 相手もプライバシーマークを取得していればこの委託契約がスムーズに進み双方の手間が省けるわけです。 官公庁の入札にPマークが条件となっているのも、住民の個人情報を委託するのに適切な企業かどうか最初の段階でフルイに掛けているわけです。 Pマークを取得した取引先とスムーズに契約が結べる 仕事の受注増加が見込める 官公庁の入札に参加することができる パンフレット、Webサイト、名刺にPマークを入れて同業他社より優位性をアピールできる 一般消費者に個人情報を適切に取り扱っている企業(Webサイト)で

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