創通エージェンシー・サンライズ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。
現在放映されてる3DCGのアニメがトゥーン主流だからトゥーントゥーン言ってるんだろうけど きっと普通にアニメ見る人たちに広く浸透する手法はトゥーンではないと思う。 トゥーンは手法の一つとして一定の地位には存在し続けるだろうけど。 >作画のゆらぎへの不寛容、ということを突き詰めていけば、その理想は充分に発達したトゥーンシェイドに行き着くんじゃなかろうか。(via:地方在住オタの徒然記(仮)) どう考えても、それはノンフォトリアリスティックレンダリングって言うべきだと思うけどな。 トゥーンだと狭義すぎる気がするし、作画の統一感を求めてる人は漫画の絵どおり、イラストどおりに動くことを追求してる。 原作が水彩タッチとかなモノとかもあるわけで、そういうのに3Dで作ってもトゥーンレンダリングはしないだろうなあ。 なんかカートゥーンって言いだと全部一緒くたな感じがするんだよな。 イラスト
MIYADAI.com Blog (Archive) > 「今、オタクさんに必要なのは体罰としごき…なのだ!?」の巻 « 園子温監督『紀子の食卓』最終試写会に、みなさまをご招待いたします!! | パンフや関連ムックの文章を以前にアップロードした映画についての新聞コメントです » 「ただのセックス」だけの 男に女のコたちは幻滅した ミ:センセェ、前回は男のコと女のコの擦れ違いのお話でしたよね。男のコたちは、年上やイケメンさんとエッチしてる同世代の女のコたちを諦めるために、「女なんてみんな金に釣られるんだ」って思い込もうとした…っていう。そこから男のコたちは現実から目を逸らして、萌え路線に突っ走っちゃったの? 宮:男のコにはそういう面があったね。でも男のコのゲームは、女のコのゲームを前提にした二次的なゲームだって前に言ったよね。女のコの側にも、しかたなく金銭を媒介にした男女関係にシフトしたって
春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…
http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060717/p2 http://kyoto.cool.ne.jp/rekiken/data/1999/991029.html 昔からこういう対立ってあったんだなあ。でも、自分だけの主義ならともかく、あんまりそういうのにこだわり過ぎて他人にもそれを強要とかし始めると、かえって文化の可能性を狭めるような気もします。趣味を道徳に絡めるのだって、その人にとってはそれが楽しいからやってるだけかもしれない。エヴァを哲学や心理学に絡めようが何しようが、その人が楽しめてるならそれも一種のエンターテインメントじゃないか、とか。よくあとがきとかで「今回はエンターテインメントに徹しました」という人がいるけど、それは「より多くの人に受けるエンターテイメントに徹しました」ってだけじゃねーの、と天邪鬼なことを考えちゃいます。万人が納得する「純粋な楽し
「カウンターの数値を上げる」という外面的な見栄を張るのって、結果的に自分の足を引っ張ってたりするんだよねー。 トラフィックエクスチェンジ攻略 アクセスカウンターの数値アップアクセスカウンターの数値が大きければいいサイトではないのですが、中には数値が大きいほど、たくさんの人に見てもらえているのだから、いいサイトだと思っている人もいます。 そういった人達にはトラフィックエクスチェンジでアクセスカウンターの数値を大きくしたら効果があります。さらに効果を大きくしたければ、二重カウントもありにしておくといいでしょう。 「アクセスカウントが多いから」という理由で「いいサイト」と考える人って、相当マヌケだよね。 内容を読んで面白いと感じたのなら、そのアクセス数の多さに納得するかもしれないけれど、どう見てもつまらないと思うようなサイトのカウンターが示す数字だけが大きい場合、多くの人はこう思うのではないだろ
細田守監督版の『時をかける少女』を観て、ごく当たり前に面白いという事が、こんなにも価値があるものだったのかと思った。誰にでも分かる普通の映画なのに、充分に満足できる。「だけど」や「の割りには」がない作品だ。「……だけど、頑張っている」とか「……の割りには、面白い」ではない。そんな条件なしに「よくできている」「面白い」と言う事ができる。 細田監督が「アニメは何ができるか」「アニメはどんな事が得意か」という事をよく分かっていて、それをやり切っているのが気持ちいい。映像のフェティッシュな心地よさは『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』には及ばないが、そういった部分が突出していないところが、青春ものに合っていた。 以下は、余計な話かもしれない。どうして余計かと言えば、解釈などなくても、この映画は充分に楽しむ事ができるからだ。空は青く、雲は白い。主人公は元気で、キャッチボールは楽しそうだ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く