「これがバイストン・ウェル物語の最終話かもしれません」 小説家・富野由悠季渾身の書き下ろし4000枚!「リーンの翼」ついに完成! 伝説の小説バイストン・ウェル物語が「完全版」となって甦る!「富野由悠季を知る上で必読の著」と言われる本作が、全面改稿+書き下ろしにより、全4000枚の「完全版」として刊行!富野にしか描けない世界観に、瞠目せよ!! ★すべての巻末に小冊子つき! 4冊すべての巻末に各16ページの小冊子「作家・富野由悠季の世界1~4」が添付。幻の初期企画書、設定資料、語り下ろしインタビューなど、ファン垂涎の情報満載! ★1000セット限定 特典つき全4巻入りBOX! 単行本発売を記念して、全4巻を化粧箱入りにした限定BOXが発売される。特典として、富野氏がみずから小説「リーンの翼」のオープニングビジュアルとして描き下ろしたカラーイラストをポストカード7枚セットにして添付。
『リーンの翼』は作家・富野由悠季がつくりあげたオリジナル世界「バイストン・ウェル」を舞台にした壮大なサーガの最新作である。 『機動戦士ガンダム』は未来の地球近傍の宇宙空間を主な舞台にしたSFであるが、このシリーズは異世界を丸ごと構築するファンタジーである。1983年の初出以来、アニメ、小説や童話など富野由悠季自身の手で数々の表現媒体でリリースされてきた。 ファンタジーとはいえ無軌道なルールで好き勝手な世界を構築するわけではなく、オーラという生命力をオーラマシンの原動力に使うという方法論は『ガンダム』同様に理詰めなところがある。その上で生命や魂のあり方、あるいは人と人のつながる壮大な因果の連鎖など、人間のより根源的な核心に迫っていく。 まさしくライフワークと呼ぶにふさわしい、必見の大作なのである。 富野由悠季は開拓の人である。 30分連続TVアニメの最初の作品となった『鉄腕アトム』('63)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く