しかし、ただ被リンクを増やしても意味がありません。 Googleが評価対象とする良質な被リンク(ナチュラルリンク)を増やすことが、SEOにおいて重要となります。 この点を踏まえて、今回は、被リンクの定義やSEO効果、良質な被リンクの増やし方(集め方)など、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。 被リンクとは? 被リンクとは、自分のWebページが他のサイトでリンク付きで紹介されたそのリンクのことを指します。またの名を「バックリンク(Backlink)」「外部リンク」とも呼ばれます。 よくあるのが、ブログ記事に訪問したユーザーが内容に共感して、そのユーザーのブログでリンク付きで記事を紹介してくれるケースがあります。 このように紹介してくれることで、自分のWebページにとっての「被リンク」となります。 もしくは、外部サイトから自サイトに向けられたリンクのことを「被リンク」
![被リンクとは?SEO効果や良質な被リンクの増やし方などわかりやすく解説!|SEOラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31e1375027128d08bfcdf65911f780a0dfa91c3e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseolaboratory.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F06%2Fbacklink_seo.png)