【このまとめのまとめ】 本日(2020年3月20日)、ウーバーイーツで料理を注文すると、 「配達員が勝手にドアの前(床)に料理を置き去りにして配達完了にされた」 という事案が多数発生しています。 これは本日のウーバーイーツの注文用/配達用アプリのアップデートに起因する不具合により、お客様が意図していないにも関わらず、配達員の配達指示画面に「玄関先に置く」表示が出るようになったためです。 従来からも「玄関先に置いてください/ドアの前に置いてください/ドアノブに引っ掛けてください」というお客様のご希望は時折あるため、配達アプリにこの指示が出れば配達員は無条件に「玄関先に置」きます。 この行き違いは Ubereatsアプリの不具合によるものですので、ドア前に勝手に置き配されたことを理由に配達員にbadをつけるのはご容赦いただけるよう、利用者の皆様方にはお願い申し上げます。 現在は配達員の独自の判