コロナ禍の影響もあり、あらゆる業界でオンライン化が加速しました。オンラインミーティングやオンライン展示会、オンラインレッスン、オンライン接客などのコミュニケーションが浸透し、新しい時代の接客・営業方法として注目されています。 特に高単価の商材を販売する住宅、ブライダル、教育、Webサービス、車、保険などの企業では、対面接客と同様にしっかり商品の魅力を説明できるオンライン接客を導入する企業が急速に増えています。 今回はオンライン接客を検討・実施している企業に向けて、オンライン接客のメリットと成約率を上げる方法を解説します。 オンライン接客のメリット オンライン接客とはオンライン上でビデオツールを使って接客することで、「リモート接客」「Web接客」とも呼ばれます。そんなオンライン接客には様々なメリットがあります。 1. いつでもどこでも営業できる オンライン接客なら場所や時間に縛られず、在宅勤
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