タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

週アスPLUSに関するprogknnのブックマーク (1)

  • 厳しいPC市場に立ち向かうVAIO株式会社の優位性とは? - 週刊アスキー

    VAIO株式会社”が7月1日、いよいよ事業を開始しました。 ソニーから日産業パートナーズへのVAIO事業の売却の結果、240名体制のVAIO新会社が発足。長野県安曇野を社とし、国内向けにVAIOシリーズのPCを展開していくことになります。 果たしてVAIO新会社はどのような方向性で事業を展開するのか、以前の予想記事を振り返りつつ、検証してみたいと思います。 ■キャッチコピーと新製品に少しのギャップ VAIO株式会社の事業開始とともに、新会社における第1弾のPC製品として『VAIO Pro 11』、『VAIO Pro 13』、『VAIO Fit 15E』が発表されました。いずれもソニー時代にオンラインでの販売が好調だったモデルとのことですが、これについて疑問の声も上がっています。 新設したWebサイトであるVAIO.comや、新聞広告で訴えた「自由だ。変えよう。」のメッセージの割に、変

    厳しいPC市場に立ち向かうVAIO株式会社の優位性とは? - 週刊アスキー
    progknn
    progknn 2014/07/04
    大量生産できないのに法人市場ターゲットって意味わからん、HPやLenovoにかなわんでしょ / 厳しいPC市場に立ち向かうVAIO株式会社の優位性とは?
  • 1