リスティング広告で目標獲得コストを達成するためには獲得できる場所に配信することが重要です。なぜなら、獲得できない場所に広告を配信していたのでは目標獲得コストを達成できないからです。 しかし、獲得できる場所を見つけてしまえば右肩上がりで売上・利益アップをしながら目標獲得コストを達成することができます。つまり、どれだけ早く売れる場所を見つけられるかということです。 この流れを理解していれば今以上のパフォーマンスを出すことができます。 それでは、どのように考えながら設定を行い改善すればいいのでしょうか? 事例を交えてご紹介します。 1. アカウント構築時のキーワード選定をじっくり行う 今回は商品価格10,000円を獲得コスト1,700円程度で集客したという事例です。1,700円で集客するには購入意欲が高いキーワードを出稿することが絶対条件でした。 リスティング広告を配信するときは購入する可能性が