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BtoBに関するpromisedhillのブックマーク (5)

  • マーケティング×ITによるリードマネジメント | ウェブ電通報

    「リードジェネレーション」「リードナーチャリング」というワードをご存じでしょうか。「リードジェネレーション」とは潜在的なニーズを持つ見込み客情報を収集するマーケティング手法で、「リードナーチャリング」とは集めた見込み客情報を活用してニーズを顕在化するマーケティング手法です。CRMとの違いは、一度購入してもらった顧客の情報を活用し、上顧客になってもらうマーケティング手法であるCRMに対し、「リードジェネレーション/リードナーチャリング」は顧客化する前の見込み客段階の情報を活用し、顧客になってもらうマーケティング手法です。(顧客を上顧客化するプロセスをリードナーチヤリングという企業もあります) リードジェネレーションおよびリードナーチャリングをまとめて「リードマネジメント」といいます。これらは、BtoBマーケティングをドメインとしている企業にとってはなじみのあるワードですが、BtoCマーケティ

    マーケティング×ITによるリードマネジメント | ウェブ電通報
  • セミナー・イベント運営を成功に導くツール&チェックリスト 企画・準備・運営・振り返りまで完全網羅! | Finding | 株式会社ロフトワーク

    ロフトワークでは、ビジネスイベント、OpenCU、FabCafeなど年間100以上のイベントを開催しています。そのうちビジネスセミナーは、主にマーケティングチームで運営しています。BtoB企業のマーケティング担当の方は、自社でイベントの企画〜運営までを担当することが多いのではないでしょうか? 渡部はまさにそんな皆さまに向けて、このコラムを書いています! 「あー、そうそう、そこが大変」みたいな共感や「え、こんなやり方があったの」みたいな発見があれば幸いです。

    セミナー・イベント運営を成功に導くツール&チェックリスト 企画・準備・運営・振り返りまで完全網羅! | Finding | 株式会社ロフトワーク
  • 実績/事例紹介|最高峰のWebマーケティング・株式会社ギャプライズ

    ギャプライズは2005年の創業以来、さまざまなプロジェクトに対してひたむきな姿勢で取り組んで参りました。プロジェクト成功のためには、プランニングやノウハウ以上に、お客様と同じ目線に立って、課題に対して正面から向き合うことが重要だと考えています。 部外者としてではなく、圧倒的な主体性を持つパートナーとして深く関わる。私たちは今後も、お客様と一丸となって、ご期待以上の成果を生み出してまいります。

    実績/事例紹介|最高峰のWebマーケティング・株式会社ギャプライズ
  • 【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)

    そのランディングページ、失敗パターンにハマっていませんか? . LPO研究所所長の鎌田です。 今回は、弊社が過去800を超えるランディングページを制作してきた中でわかった、 縦長ランディングページ(一枚完結型のページ)を安易に作ってはいけないケースをご紹介します。 弊社では月間で50件ほど「ランディングページを作りたい」というお問合せを頂きますが、そのうち実際に制作するのは4件程度で、こちらから制作をお断りしているケースも数多くあります。 なぜお断りしているかというと、ただランディングページを作っても失敗することが分かっているからです。 正直な話、我々も過去何度となく失敗をしてきました。 だからこそ、今回は皆様が弊社と同じ過ちを繰り返さぬよう、縦長ランディングページの制作が失敗しやすいパターンとその対処法について、全てお伝えしたいと思います。 それではまいりましょう。 目次 集客のための

    【実録】ランディングページ制作が失敗する10のパターンとその対処法|MarTechLab(マーテックラボ)
  • 見込顧客フォロー(見込顧客の維持と育成)

    展示会出展によって期待以上の資料請求者を獲得できたとしても、それはまだ最終目的の達成ではないのです。資料請求者は見込顧客であり、貴社に 1 円の売上もあげさせてはくれません。展示会出展によって獲得した資料請求者の中から新規顧客を獲得し売上をあげるためには、展示会終了後の営業活動(見込顧客フォロー)がどうしても必要になります。 展示会終了後からの見込顧客フォローというと、営業マンによるアポイント電話営業を想像される方が多いと思います。展示会場において名刺交換をして後日のアポイントを約束した一部の来場者は、具体的なニーズを持つ質の高い来場者・有望見込顧客です。質の高い有望見込顧客は、展示会終了後短期間に営業案件となる可能性の高い見込顧客です。当然営業担当者から最優先でアプローチをします。しかし、展示会において獲得した資料請求者・見込顧客の大多数は、展示会の時点では具体的なニーズのない情報収集目

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