海外で人気のフォトプロップス。でもまだまだ日本ではあまり知られていません。これがあればきっと写真撮影がもっと楽しくなるのに・・・ よし!このフォトプロップスをもっともっと日本に広めよう!もっと写真を楽しく撮ろう!写真で盛り上がろう!!そんな気持ちで立ち上げた『PhotoProps』。 このサイトがきっかけで写真が楽しく好きになっていただけると嬉しいです♪
コンテンツ プロデュース機能の ・ 基盤強化に関する調査研究 映像製作の収支構造とリクープの概念 はじめに (注) 表面上、非常に似ているものに、テレ ビドラマやテレビアニメがあるが、これらは 全く別のビジネスモデルである。テレビの世 界は、利害関係が非常に複雑に絡み合ってお り、解説もまた複雑になってしまうため、本 テキストでの解説は割愛させていただく CONTENTS はじめに Chapter 1 リスクとリターンとリクープ Section 1 資金提供者はリターンを得るため、リスクを取っている Section 2 リクープの基本―資金提供者に対して最低限、出資した金額は戻す Chapter 2 映画ビジネスの構成 Section 1 収益の分配の仕組は様々 Section 2 映画ビジネスの仕組 1 主な3つのビジネス 2 その他のビジネス Section 3 映画
WordPressでのダウンロードページ用のプラグイン(Contact Form 7)のインストール方法ついて解説する。すでにお気づきの方は多いと思うのだが、THE CONTENT MARKETINGでは「スターバックスのソーシャルメディア戦略活用テクニック」というテーマで小冊子ebookを作成して、無料でダウンロードできるようにしている。資料ダウンロードページを作成したのは初めてだったので、その作り方を説明しよう。(ちょっと技術的なので、苦手な方は飛ばしてください(笑)) 今回このダウンロードフォームは、Wordpressのプラグイン「Contact Form 7」を使って作成した。 資料のダウンロードページとは 最初に資料のダウンロードページについて説明しよう。このページは、役に立つノウハウや事例集などを小冊子の形でダウンロードできるようにしたページである。国内だと、一部の大手企業の
まず一つは、どちらもそのオリジンとなった事業領域のタイクーンではなく、そうであるがゆえに、「コンテンツ」という抽象的なものに対して外連なく対峙できたこと。出版産業から出たKADOKAWAは、大手ではあるが、出版産業を背負う業界のドン、というわけではない。それは小学館や講談社に任せ、むしろKADOKAWAは出版社の枠を越えたコンテンツカンパニーを軽やかに目指してきた(角川氏が聞いたら、話は逆で、むしろ出版産業を背負って立つからこそコンテンツカンパニーを目指したのだというかもしれないが)。ドワンゴも、やはり、動画配信事業としてはYoutubeが圧倒的に強い中、ニコニコ動画を中心としたユーザーの運動を見据えて、これを支え、また企業としての活力に変えていくための様々なサービス展開を軽やかに進めてきた。出版産業をもりたてなくては、動画配信産業をもりたてなくてはと、既存のパラダイムに固執せざるを得ない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く