どうも、こんにちは。今回が平成最後の更新となります。元号が令和になってもここは引き続き更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 今回はUE4.22から導入された非常に強力な新機能であるレンダリングレイヤー機能を使ってリアルタイムコンポジットを行います。本来コンポジットはAfter Effectsなどの専用ツールを使って行いますが、UE4内でも強力なコンポジットを行う事が可能となりました。ちなみにリアルタイムコンポジットについては既に英語だけですが、ドキュメントが用意されており、こちらを読むことで今回の内容についての全容を知ることが可能です。 docs.unrealengine.com これまでもUE4内でコンポジットするのであれば可能でしたが、それなりに手間がかかってしまっていた事と、レンダリングレイヤーが導入されたので非常に簡単に扱う事が出来るようになりました。 それでは早
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