コンテンツマーケティングとは何か? 「コンテンツマーケティング」という考え方が日本でも浸透してきた。元々は2000年頃にアメリカで生まれたマーケティングコミュニケーションの考え方だ。新しいSEOの手法だという人もいれば、ブログを書くことだ、バズるコンテンツのことだ、いやネイティブ広告のことだという人もいる。コンテンツマーケティングとはいったい何なのだろう?生活者と企業の“つながり方”に注目すると、その革新的なコミュニケーション手法の本質が見えてくる。
![CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/07709b0687bc37f6c7d72458481916432b73038d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flp.contentmarketinglab.jp%2Fhubfs%2Fcmlab.png)
あなたがどんなに素晴らしい商品を売っていてもその素晴らしさを伝えなかったら、その商品はないのと同じなんです もっと売上を増やしたい。 多くの企業がそう思っていることでしょう。 でも、「ほんとうにそう思っているの?」。 そんな質問をしたくなる会社が多すぎる。 ボクはいつも言っていることがあります。 「どんなに素晴らしい会社やお店、商品でも、その素晴らしさをお客さまに伝えなければ、お客さまにとって存在しないのと同じことなんです」 伝えなければ、存在しない。 だからお客さまにあなたの会社の価値、 店の価値、商品の価値を正しく伝えなければならないってことです。 そうじゃなきゃ売れないんです。 だって・・・、 存在しないんだから。 「わかりやすさ」 これがとっても大切なことです。
ECHOPFをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ECHOPFでは、さらなるサービス向上のため、後継サービスの開発を進めております。 これに伴いまして、Webサイトからの新規会員登録を停止させていただくこととなりました。 なお、現在ECHOPFをご利用中の皆様に関しましては、これまで通りサービスは利用できますので、ご安心ください。 新たに開発中の後継サービスでは、皆様から頂いた貴重なフィードバックを元に、更なる品質向上を目指し、 皆様にとってより価値あるサービス提供に努めて参ります。 後継サービスの詳細については、順次、当社ウェブサイト上で発表いたします。 今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、心からお願い申し上げます。 本件に関するご質問やご不明な点がございましたら、ECHOPFサポートチームまでお問い合わせください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く