WebサービスやWebサイトを開発するうえで最低限おさえておきたいアクセシビリティのポイントを雑多に挙げてく。ある程度のボリュームになったら記事にする予定。
WebサービスやWebサイトを開発するうえで最低限おさえておきたいアクセシビリティのポイントを雑多に挙げてく。ある程度のボリュームになったら記事にする予定。
私が所属しているROXXのagenbank事業部の開発チームでは、スクラムを取り入れています。 今回はスクラムで行っているふりかえりについて、基本的な流れと気をつけていることを書きます。 ※スプリントレトロスペクティブ = ふりかえり とこの記事では記述します ふりかえりの目的 スクラムガイドには以下のように書いてあります。 スプリントレトロスペクティブの目的は、品質と効果を高める方法を計画することである。 スクラムチームは、個人、相互作用、プロセス、ツール、完成の定義に関して、今回のスプリ ントがどのように進んだかを検査する。 スクラムチームを迷わせた仮説があれば特定し、その真因を探求する。スクラムチームは、ス プリント中に何がうまくいったか、どのような問題が発生したか、そしてそれらの問題がどの ように解決されたか(または解決されなかったか)について話し合う。 スクラムチームは、自分たち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く