どうも!きったんです。 ちょうど1週間前の月曜日に自宅のインターネットが使えなくなったんです。今はネットにつながってる機器も多いし、ネットが使えないと不便です。 こいつは困ったということで契約しているNURO光のサポートに電話。正直電話サポートはつながるまでに時間がかかってちょっとイラッとしましたが、反応は早くて翌日には調査に来てくれました。しかも、昼間は仕事しているといったら20時過ぎに来てくれたので思ったより対応いいな〜と。 ところが、調査の結果わかったのはそもそも電柱から信号が来てないと。そうすると大本の設備を持っているNTT側の問題ってことなので今度はNTTに修理を依頼しないといけません。しかも高所作業車とか使うから昼間しか作業できないというではありませんか(^_^;) NTTも翌日には作業できるというものの立ち会いが必要ということになると平日は無理なので土曜日にお願いしました。そ