Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける [朝日]ザックジャパン、初陣メンバー決まる 本田圭、関口ら http://www.asahi.com/sports/update/0930/TKY201009300350.html 日本サッカー協会は30日、国際親善試合のアルゼンチン戦(10月8日、埼玉)と韓国戦(12日、ソウル)に臨む日本代表を発表した。ザッケローニ監督の初陣で、FW本田圭(CSKAモスクワ)ら海外組に加え、初招集のFW関口(仙台)、MF本田拓(清水)が初招集された。メンバーは以下の通り。 ▽GK 川島(リールス)西川(広島)権田(FC東京) ▽DF 闘莉王(名古屋)駒野(磐田)栗原(横浜マ)伊野波(鹿島)長友(チェゼーナ)槙野(広島)内田(シャルケ) ▽MF 遠藤(ガ大阪)中村(川崎)阿部(レスター)今野(FC東京)長谷部(ウ
スクウェア・エニックスから2010年11月11日に発売になるPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』。今回は、新たに公開された3つのクラスと、一新された育成システムの詳細をお届けする。 ●新たに登場するルーンフェンサーやニンジャ スクウェア・エニックスから2010年11月11日に発売になるPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『タクティクスオウガ 運命の輪』。今回は、新たに公開された3つのクラスと、一新された育成システムの詳細をお届けする。 【Knight(ナイト)】防御力の高さが特徴。味方を守る盾や、敵の進軍を妨害する壁として、戦場の最前線で活躍できるクラスだ。一部の回復魔法も使用できる。 【Rune Fencer&Valkyrie(ルーンフェンサー&ヴァルキリー)】槍や剣などの扱いに長けているクラス。いくつかの攻撃魔法や回復魔法も習得で
141 :イラストに騙された名無しさん :2010/09/27(月) 14:46:30 ID:gfUkmLEy これって誰のことだろう 仕事中なんですが、30から35くらいの人へ質問。この辺の人と話してると、自負と自虐が交互に出てきて、その切り替わりについていけないことがあります。その世代の方、あるいはその世代と付き合いのある方、ご意見を。less than a minute ago via webhashimototsumugu tsumugu_h @eric2kid ああ、それです。虚勢。昨日話してた作家さんは、「俺はbigになるんで、橋本さんは眺めてればいいですよ」と言う。自信があるのかと思った途端、しかし、こうも言う。「俺が橋本さんに勝てるわけないじゃないですか」。虚勢で自らを支えてるのかなあ。どうなんだろう。less than a minute ago via webhash
Jinさん初めまして、3D美少女ゲームブランドTEATIMEです オレ的の更新本当に毎日楽しみにしています〜。 さて、突然で大変恐縮なのですが・・・ 実は私たち、すっごく面白いゲームを創り上げてしまったみたいなんです きっと変態気質のJinさんなら気に入ってくれるのではないか・・・ と思い早速ご連絡差し上げた次第です。 新作のタイトル、その名も「らぶデス555!」(ごーごーごー)です! なんとインターネット回線を使ったネット対戦(?)対応ゲームです! みんなでネット対戦やネットセッ●●出来ちゃったりします、もう一人じゃないんです! キャラクターもエディットで可能で、ボインにぽっちゃり、ガチロ●や、おとこの娘、 いろんな変態のニーズにお答えできる!そんな一本です 体験版も近日公開予定ですのでぜひ期待してくださいませ♪ それとですね、Twitterをやっているとちょっと
シナリオは一本道で、いわゆる”攻略キャラ”と言う概念は存在しません。ライターである朱門さんも仰っている通り、どこに出しても恥ずかしくない「ひよゲー」でした。ただしそれは『ひよの、ひよによる、ひよのためのゲーム』ではなく、『ひよの、皆による、皆のためのゲーム』と言う意味での「ひよゲー」です。主たるテーマは”絆”であり、四君子の誰か1人が欠けても成り立たなくなる作品と言っていいでしょう。作品コンセプトである『和』は日本風と言う意味だけでなく、『人と人の和』と言う意味も含んでいるのかなー、とか勝手に思ったり。 前述の通り一本道シナリオであり、攻略順に云々というワケにはいかないので、以下キャラ別感想をば。 ▼与神ひよ▼ 人となり(?)四君子の『菊』担当。最初から明確になっているこの設定だけど、何故に菊担当となるのかはっきりするのは終盤も終盤。笹丸を「だんなさま」と呼び、医者の家系で看護服の意匠を取
タイトル きっと、澄みわたる朝色よりも、 メーカー propeller 発売日 2009年7月24日 シナリオ 朱門優 原画 やすゆき , ヨダ 音楽 樋口秀樹 プレイ時期 2009年7月 プレイ時間 約20時間 評点 87 ――あり得ない事をなし遂げてみせると、誓った。 (あらすじ最後の一文より) ”あり得ない事”、それをやってのけたのは主人公の”崇笹丸”だけでなく、本作のシナリオライター”朱門優”もまたそうでした。 それは『ヒロインによるルート分岐無し、Hシーンも極少数』というエロゲ的にはほぼあり得ないこと。攻略できそうなヒロインのルートがなく、Hシーンもない、そういったことに関して事前に告知もなく、不平不満も多く出ました。しかし、そうして一つの話に注力した結果の物語はすばらしいものでした。従来のエロゲという枠に囚われることをや
なすところをしらざればなりFOR I KNOW NOT WHAT I DO たとえばここがプレイしたゲームの点数付けるブログでしたら、『きっ澄み』には「採点不能」を付けたでしょう。良い意味でも悪い意味でもなく、ただ単純に。 さて、ボクはこのブログで「作品のテーマ」とか「作者の伝えたいこと」とかいう言葉を(たぶん)一回も書いたことありませんが、そのくらいに、ボクはそういう言葉を疑っています。そもそもですね、テーマなんかなくても、伝えたいことなんかなくても、作品は完成できるワケでして。そもそも、テーマや伝えたいことがあったとして、それを作者がどれだけ理解しているか(自分のテーマ・伝えたいことを果たして自分自身で「理解して」いるのか)という、根本的に揺らぐ疑念があるワケでして。それを十全に発揮・表現できるかという点もね。そしてもし仮にそれらが十全にあったとしても、作品はテーマ・伝えたいことで回収
いつ空もアネモイも、それぞれに特徴はあるのだろうけど、朱門優の作品を読んだあとにはいつも同じような余韻があるのはどういうことなのか考えてみたけど、けっきょくよく分からない。誰かもっとセンスのある人にうまく説明して欲しいが、なんとなく思いつくままに暴論を書いてみる。 めぐりは未プレイなので当てはまらないのかもしれないが、朱門氏の作品に共通しているのは主人公が恋愛に関して鈍感であること(恋愛の優先順位が低い)、ヒロインがしっかり者であること、世界設定が超展開を前提としたトリッキーなものであることなどで、あと付け加えるなら絵が綺麗なこともあるが、これだけ見ても作家としての特徴は見えてこない。気になるのはやはり「言葉」かなあと思う。奇抜な設定を支えているのは奇妙なほどに形式ばった言語の論理である。四君子というセットや伴や肆則という苗字など、コノテーション的な無駄なフックをもった言語にとっては宿命的
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