タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

technologyとbusinessに関するpub99のブックマーク (2)

  • 盛り上がりを見せる生体認証市場、2015年には15億ドル規模に成長 | EE Times Japan

    米国の市場調査会社であるFrost&Sullivan社によると、2010年以降は生体認証関連の市場が大きく成長するという。同社は、2008年に約2億1610万ユーロ(約3億米ドル)であったEMEA(Europe,Middle East and Africa: ヨーロッパ、中東およびアフリカ)地域の生体認証関連市場の売上高は、2015年までに約10億5800万ユーロ(約15億米ドル)にまで増大すると予測している。 これは、年複利成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)で考えると、25.5%もの成長率だ。各国政府が主導するeパスポート(IC入りパスポート)や国民ID番号制度の導入などの計画は、不景気に落ち込んだ世界経済の回復に貢献できると見られる。 現在のところ生体認証技術としては、顔認証技術や、虹彩認証技術、掌形認証技術、音声認証技術、署名認証技術などが挙げ

  • 史上初、紙の雑誌に動画広告:動画で紹介 | WIRED VISION

    前の記事 どこにでも付けられる、三脚型懐中電灯 ティラノサウルスの化石標がオークションに:落札価格は10億円? 次の記事 史上初、紙の雑誌に動画広告:動画で紹介 2009年8月20日 John C Abell CBSは、雑誌『Entertainment Weekly』9月号に動画プレーヤーを埋め込んだ。今年秋のテレビ新番組を宣伝するためだ。 CBSとPepsi Max社はこの宣伝について、「史上初のVIP(ビデオ・イン・プリント)プロモーション」と呼んでいる。 仕組みとしては、音声が出るグリーティング・カードと同様だ。ページをあけるとプレーヤーが起動する(プレーヤーはAmerichip社の製品)。スクリーンは6ミリほどの厚みで、雑誌のなかに埋め込まれている。回路は隠されている。 以下の動画は筆者が撮影したものだが、映像や音声の質は実際のもののほうが良い。しかし、ページを開くときには注意し

    pub99
    pub99 2009/08/21
    「史上初のVIP(ビデオ・イン・プリント)プロモーション」
  • 1