2015年9月7日のブックマーク (2件)

  • デジタル・フロンティア-Digital Frontier | CG MAKING | biohazard DAMNATION | PAGE03 立体視について

    開発部門の山口泰史氏、CG制作チームでプロジェクトリーダー的存在の三宅仁氏、そしてアンリアルエンジンを担当する渡辺伸次氏に制作現場の声を聞かせてもらった。「チーム自体がテレビシリーズを請け負うのは初めて」という中、週一ドラマでCGキャラクターを助演並みに登場させられるのもアンリアルがあったから、という。映画CG制作当時は、1フレームに何十時間もレンダリングでかけていたものが、現在はリアルタイムで出せるようになった。 今回のように人間の姿に近いCGキャラクターが役者と随時からむというものを扱うのは初めてです。時間をかけたいところではあったのですが、テレビ制作のスケジュールに合わせるという厳しい部分があって。しかし原作(漫画)と映画が先にありますから、それらの世界観を壊わすわけにはいかない。今回の目指すところは、クオリティ重視というよりも、10年前の映画レベルにどこまで近づけるかに指標を置い

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    puhitaku
    puhitaku 2015/09/07
    リュークはUnrealで描画している
  • Driver Labo.

    ソースコードのパッチは後日,プロジェクトの窓口に提示するつもりです. マージする方向で受け入れられた際には,紛らわしくなるのでパッチファイルの配布は取りやめる可能性があります. (当分時間がかかるでしょうから,すぐに取りやめることはありません) OpenWrt GIT trunkへのパッチ 次期リリースコードネーム CC(Chaos Calmer)へ向けて開発が進んでいるツリーに対するパッチです. 2015-02-15現在のGITツリーに対して適用してビルドできることを確認済みです. このパッチを適用してビルドしたイメージで ・スイッチングHUB 5ポート化 ・スイッチングHUB VLAN(ポートVLAN,タグ付きトランクポート) ・無線LAN ・ボタン,LED ・WEB-UI(Luci)での基設定 ・iptablesでのごく簡単なアクセス遮断のためのフィルタリング を使えています. ソ

    puhitaku
    puhitaku 2015/09/07