2019年2月26日のブックマーク (5件)

  • ゲオインタラクティブ、『千年少女團(仮題)』もすでに開発中止? 正式アナウンスはないがティザーサイトに「終了しました」の文言 | gamebiz

    ゲオインタラクティブ、『千年少女團(仮題)』もすでに開発中止? 正式アナウンスはないがティザーサイトに「終了しました」の文言 ゲオホールディングス<2681>の子会社ゲオインタラクティブは、先に『宇宙戦艦ヤマト2199~最後の希望365~』の開発を中止したが、2017年4月にプロジェクト始動を発表した『千年少女團~Millennium Sisters~(仮題)』についても特にアナウンスはないが、開発を中止していたようだ。公式ツイッターのアカウントはすでに削除されており、公式ティザーサイトもアクセスすると「終了しました」の文言のみが表示されるようになっている。 作は、『サクラ大戦』シリーズやアニメ『魔神英雄伝ワタル』などゲーム、アニメ、舞台、ミュージカルなどのエンターテインメント領域において数々のヒット作品を生み出したマルチクリエイターの広井王子氏をチームメンバーに迎え、「広井王子作品らし

    ゲオインタラクティブ、『千年少女團(仮題)』もすでに開発中止? 正式アナウンスはないがティザーサイトに「終了しました」の文言 | gamebiz
    pullphone
    pullphone 2019/02/26
    なるほど?
  • Running WebAssembly 100x faster 🔥

    We’ve been working steadily to get Wasmer to execute WebAssembly modules on the server-side as fast as possible. TL;DR — We got 100x improvement on startup time on Wasmer 0.2.0 Before getting into details, it’s essential to understand how Wasmer works under the hood to see what could be improved. How WebAssembly runtimes workWhen a user executes a WebAssembly file with Wasmer, the following happen

    Running WebAssembly 100x faster 🔥
    pullphone
    pullphone 2019/02/26
    “WebAssembly modules on the server-side as fast as possible” はい、解散
  • “10連休に備え” 保育・運送など生活影響抑える対応方針 | NHKニュース

    ことし春の皇位継承に伴う10連休に備えて、政府は国民生活に影響が出ないようにするための対応方針を取りまとめ、連休中も休めない保護者のニーズに応えるため、保育施設の一時預かり事業への補助を加算する制度の創設などを盛り込みました。 それによりますと、連休中も休めない保護者のニーズに応えるため、この期間にかぎって、保育施設の一時預かり事業への補助を加算する制度を創設するほか、自治体を通じて保育事業者に対して、受け入れ人数の拡充などを要請するとしています。 また、時給や日給で働く労働者の収入が減ることに備えて、雇用主に対し、有給休暇としたり、臨時の手当を出したりするなど、適切な配慮を呼びかけるとしています。 さらに、人手不足が深刻な運送業では、連休前後で運送依頼が集中しないよう、事前に荷主との間で調整を行うよう周知するほか、医療や介護サービス、ライフライン、それに一般ごみの収集などの分野でも支障が

    “10連休に備え” 保育・運送など生活影響抑える対応方針 | NHKニュース
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    pullphone 2019/02/26
    10連休で不安になる国民性ヤバい
  • 論文|MESH: Compacting Memory Management for C/C++ Applications (PLDI 2019)

    「MESH: Compacting Memory Management for C/C++ Applications」という論文を読んだのでその紹介です。arXiv.org で公開されています。PLDI 2019 で採択されている論文のドラフトだそうです。私は v2 を読みました。ソースコードが GitHub (plasma-umass/Mesh) で公開されています。 免責 読み間違えている可能性があります。正確な情報が欲しい方は必ず論文を読んでください。誤りの指摘や補足、議論などは GitHub Issue や Twitter へお願いします。 読んだ動機 C/C++ でリロケーションせずにコンパクションを行う手法に興味があった。 Speedmetor 2.0 benchmark を走らせた Firefox でメモリ消費量が減ったと報告されており、ブラウザ開発者として気になった。 Ch

    論文|MESH: Compacting Memory Management for C/C++ Applications (PLDI 2019)
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    pullphone 2019/02/26
  • RDBMSとNoSQLはどちらが速いのか? ゲーム開発におけるRDBの上手な使い方

    2018年11月14日、『神姫PROJECT』などソーシャルゲームの企画・開発を手がける株式会社テクロスが主催するイベント「TECH x GAME COLLEGE」が開催されました。第8回となる今回のテーマは「効率的なゲーム開発のためのRDB再入門」。株式会社ジーワンシステム代表取締役の生島勘富氏を招き、ゲーム開発をさらに飛躍させる、RDBの仕組みと考え方について解説します。後半パートとなる今回は、SQLとNoSQLのパフォーマンス比較と、古い技術に対する考え方について、氏の想いを語ります。 NoSQLは速いのか? 生島勘富氏(以下、生島):では、NoSQLSQLの話に入らせていただきます。この章では、MySQLと、memcachedと、MySQLをNoSQLのように使うHandler Socketというものがあるんですが、そのHandler Socketについて、少し説明します。 これ

    RDBMSとNoSQLはどちらが速いのか? ゲーム開発におけるRDBの上手な使い方
    pullphone
    pullphone 2019/02/26
    前編のやつも「ん???」と思ったが、こっちは明確に「えっ…(ドン引き」ってなったくらい酷い