タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ゲーム内広告に関するpuripurichannのブックマーク (1)

  • ぐるなび、ゲームヤロウ、So-netがゲーム内広告を本格展開--出前でレアアイテム

    ぐるなびは8月7日、ゲームヤロウが運営するオンラインゲーム「サドンアタック」にてゲーム内広告を展開すると発表した。期間は8月7日から9月18日まで。 サイトのトップページやゲーム内の壁にキャンペーン広告を表示する。ゲームプレイ中のユーザーに広告を訴求するとともに、キャンペーン特設サイトを用意し、広告に興味をもったユーザーがゲームの合間に出前を注文できるようにした。 注文をすると、注文受付完了メールにてシリアルコードが受け取れる。シリアルコードを使って、ゲーム内で使える限定のレアアイテムがもらえるしくみ。アイテムは、2キャラクターに4つの武器を加えた6アイテムのいずれかが、ランダムにもれなくもらえる。 ゲーム内広告は、販促効果や認知度アップだけでなく、ブランドへの好感度のアップも期待できるという。広告企画、制作、販売を担当するソネットエンタテインメント(So-net)が試験サービスで行った調

    ぐるなび、ゲームヤロウ、So-netがゲーム内広告を本格展開--出前でレアアイテム
  • 1