ぐるなびは8月7日、ゲームヤロウが運営するオンラインゲーム「サドンアタック」にてゲーム内広告を展開すると発表した。期間は8月7日から9月18日まで。 サイトのトップページやゲーム内の壁にキャンペーン広告を表示する。ゲームプレイ中のユーザーに広告を訴求するとともに、キャンペーン特設サイトを用意し、広告に興味をもったユーザーがゲームの合間に出前を注文できるようにした。 注文をすると、注文受付完了メールにてシリアルコードが受け取れる。シリアルコードを使って、ゲーム内で使える限定のレアアイテムがもらえるしくみ。アイテムは、2キャラクターに4つの武器を加えた6アイテムのいずれかが、ランダムにもれなくもらえる。 ゲーム内広告は、販促効果や認知度アップだけでなく、ブランドへの好感度のアップも期待できるという。広告企画、制作、販売を担当するソネットエンタテインメント(So-net)が試験サービスで行った調
![ぐるなび、ゲームヤロウ、So-netがゲーム内広告を本格展開--出前でレアアイテム](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c5e343f8280d34b1298592605a2b7e0fe2eebf6a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2F6969bfacd32bc2b7433e0fda5e60a35c%2Fstory_media%2F20398090%2F184x138.jpg)