タグ

webサービスに関するpuripurichannのブックマーク (36)

  • 日本初、日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」

    口コミ割引券ピク(piku)のオフィシャルサイトです。人気のレストラン、ランチコース、ダイニングに使えるクチコミ割引券を皆でゲットしよう。「和」を象徴する日伝統、歌舞伎座から歩いて1分! そこに、都会の真ん中にいるということを忘れさせる格和を提供している処があります。4月12日(月)にオープンする「歌舞伎庵」は入り口に日庭園の空間をもうけた立派な「和料亭」。 銀座のオシャレな雰囲気と、「和」の趣が溢れる店内。歌舞伎庵は、懐石料理が自慢の職人がつくる新鮮な鮮魚のお造り、厳選和牛の卓上炙り、メインの材を飾る朝摘み野菜や器にもこだわってあなたに格派の和をご提供します。お事に合わせるお酒にもこだわり、全国から厳選した焼酎と日酒はお料理の味をよりいっそう味わい深いものにします。オシャレなカウンターではお刺身やお寿司が調理されるのを目の前で楽しめます!個室はもちろん、落ち着いた雰囲

  • 제목 없음

    Index was outside the bounds of the array. at Main.OSCheck() in c:\project\KaraTV.Web\Main.aspx.cs:line 77 at Main.Page_Load(Object sender, EventArgs e) in c:\project\KaraTV.Web\Main.aspx.cs:line 46 at System.Web.Util.CalliHelper.EventArgFunctionCaller(IntPtr fp, Object o, Object t, EventArgs e) at System.Web.Util.CalliEventHandlerDelegateProxy.Callback(Object sender, EventArgs e) at System.Web.UI

  • 創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のフラッシュマーケティング・サイト,"Groupon" 成功の秘密を探る:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のフラッシュマーケティング・サイト,"Groupon" 成功の秘密を探る Grouponという共同購入クーポンサイトをご存知だろうか? サービス開始は2008年11月。まだ2年にも満たないこの若いベンチャーが信じられないパフォーマンスを上げている。(元記事はTehcCrunch: 共同購入でぼろ儲けGrouponの巨大資金調達の詳細) 【 サイトURL: http://www.groupon.com/ 】 その驚きの数字を上げてみよう。Grouponはすでに黒字化し,2010年度の推定売上は3.5億ドル(315億円),月間推定利益は400万ドル(3.6億円)を超えているとTechCrunchは報じている。単純計算すると年間利益は5千万ドル(45億円)だ。創業1.5年のネットベンチャーとしては前例のないハイパフォーマンスと言ってよいだろう。 C

    創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のフラッシュマーケティング・サイト,"Groupon" 成功の秘密を探る:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Grouponの企業価値は10億ドル – TechDoll.

    Grouponの企業価値は、10億ドル。Facebookやツイッターなどのソーシャルネットワークや、Zyngaなどのオンラインゲームが参加する10億ドル規模のweb 2.0スタートアップの仲間入りをした。 以前から、これくらいの価値があるのではないかと言われていたが、Grouponが投資グループのDigital Sky TechnologiesとBattery Venturesから新たに1億3500万ドルの出資を受けたことで確実となった。DSTは、これまでFacebookやZyngaにも出資している。 Grouponがサービスを提供しているのはアメリカの26都市、ユーザに地域のディスカウント情報などを提供している。特に真新しいアイディアではないが、サイトでグッズやサービスを提供するひとつひとつの企業から分け前をもらうことで、黒字化している。Grouponは、37signalsやWhere

    Grouponの企業価値は10億ドル – TechDoll.
  • イラストコミュニティサイト「pixiv」、累計作品投稿数が1000万枚を突破

    ピクシブは、同社が開発し運営するイラストコミュニティサイト「pixiv(ピクシブ)」の累計投稿作品数が4月13日に1000万枚を突破したと発表した。運営開始の2007年9月10日から947日間での達成となる。 pixivは、イラストを投稿して公開し、ユーザー同士でコミュニケーションを楽しむことができるサービス。お気に入りをブックマークしたり、イラストに対する評価やコメントを残したりできる。 現在pixivは、モバイル版を含めて月間約15億ページビュー、ユーザー数は約180万人。1日あたりの作品投稿数は約2万枚となっている。

    イラストコミュニティサイト「pixiv」、累計作品投稿数が1000万枚を突破
  • ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に : けんすう日記

    インターネットビジネスをやるなら インターネットビジネスは、 - 元手がかからない - 在庫もかかえない - 固定費、変動費ともに少ない という夢のような商売ですが、その分、大量のプレイヤーが参入してくるというジャンルです。 そんなこんなですが、未だにIT業界は盛り上がっているみたいです。ソーシャルゲームという、mixiやモバゲーなどのサイト上で動かせる有料課金つきのゲームが流行っていて、それを求めて起業する人もいるみたいです。 起業が増えるのはとてもいいことだなあ、と思っているのですが、近くでみてて「こうしたほうがいいのにな」と思うことがあるので、紹介します。 社内にあるべきはディレクション能力 ネットサービス(ソーシャルゲーム含む)で起業したいのであれば、「サービスを作れる人」が中にいる必要があります。 サービスが作れるとは何か。それは - 流行るサイトの仕組みを考えられる - 儲ける

    ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に : けんすう日記
  • 元ミクシィCTOが創業した「えとらぼ」、写真ストレージサービス「Ficia」を一般公開

    えとらぼは11月12日、同社が運営する写真ストレージサービス「Ficia」を一般公開した。 Ficiaはウェブ上でデジタル写真を管理するサービス。Windows/Mac対応のクライアントアプリケーションをインストールして使用する。SDカードなどの記憶媒体から直接アップロードしたり、友人を指定してアルバムごとに見せたい写真のみを共有したりできる。 申込から最初の月末まで、2Gバイト未満の使用は無料。2Gバイト〜12Gバイト未満は月額315円。これ以上は10Gバイトごとに月額315円かかる。 「Ficia」で写真をアップロードした様子。撮影日やタグなどで写真を絞り込める 写真を拡大した様子。前後の写真も表示される。ここからオリジナルデータのダウンロードや写真へのコメント追加などが可能だ

    元ミクシィCTOが創業した「えとらぼ」、写真ストレージサービス「Ficia」を一般公開
  • 「このメッセージは自動的に消滅する」――使い捨て伝言板「CQC」

    このメッセージは自動的に消滅する――ITベンチャーのグロウエッグがこのほど、1度アクセスするとメッセージが消滅する“使い捨て伝言板”「CQC」を公開した。 フォームに140文字までのメッセージを書き込み、「作成」ボタンを押すと、閲覧専用URLを発行。メッセージを伝えたい相手にURLを伝え、相手がURLにアクセスすれば、メッセージが表示される。 メッセージにアクセスできるのは1回のみ。2回目以降は「このメッセージは存在しないか、すでに消滅しました」と表示され、アクセスできなくなる。URLにアクセスがなくても、メッセージは7日で消滅する。メッセージが復活することはないという。

    「このメッセージは自動的に消滅する」――使い捨て伝言板「CQC」
    puripurichann
    puripurichann 2009/10/21
    出会い系や犯罪などに悪用される恐れ大。
  • リクルートとヤフー、「R25」事業で提携

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リクルートとヤフー、「R25」事業で提携
    puripurichann
    puripurichann 2009/10/15
    リクルートも自社運営では厳しいということかな。
  • 雑誌販売サイト「コルシカ」開始--出版社からは「著作権の侵害」の声も

    エニグモは10月7日、オンライン雑誌販売/閲覧サービス「コルシカ」を開始した。 コルシカは、雑誌を購入することでその電子データをオンラインで閲覧できるサービス。配送料を支払うことで、実物の雑誌を配送してもらうこともできる。 エニグモでは、コルシカについて「取次を通して販売する数量の雑誌をコルシカが実購入しているため、雑誌販売の機会が増加する」「現状の業界の枠組みを踏襲しており、権利者の権利が保護されている」と出版社に対するメリットをうたっているが、これが物議をかもしている。 コルシカはエニグモが単体で提供するサービス。つまり出版社からの利用許諾などを得て電子データを提供しているわけではない。雑誌は取次を通じて販売するが、エニグモが独自に雑誌をスキャンすることで、電子データ化しているのだという。 通常、出版社が著作権を有するコンテンツを無断でオンライン上にアップロードしたり蓄積したりすること

    雑誌販売サイト「コルシカ」開始--出版社からは「著作権の侵害」の声も
    puripurichann
    puripurichann 2009/10/08
    ちょっと勇み足かな…。
  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    puripurichann
    puripurichann 2009/10/07
    これはもうすぐ始まる。早ければ来年。
  • Google、約10万人に「Google Wave」をプレビュー公開 | 情報・通信 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    Google、約10万人に「Google Wave」をプレビュー公開 米Googleは米国時間2009年9月29日、コミュニケーション手段の集約サービス「Google Wave」をプレビュー公開すると発表した。9月30日より、10万人以上の開発者とユーザーを招待する。 プレビュー公開の対象者は、同社が6月より提供している開発者向けプレビューに参加している開発者、Google Wave専用サイトで事前登録していたユーザー、オンライン・アプリケーション・サービス「Google Apps」を導入している一部ユーザー。 同社が5月28日に発表したGoogle Waveは、1つのWebページにリッチ・テキストや写真、ビデオ、地図、ガジェット、外部フィードといったコンテンツを集約し、単一のコミュニケーション・ツールとして利用できるようにするもの。各コンテンツの集合体を「ウェーブ(wave)」と呼び、ほ

  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

    puripurichann
    puripurichann 2009/09/30
    それだけかい!と突っ込んでしまう
  • ニコニコ動画、有料会員が50万人を突破

    ニワンゴは、動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」の有料会員「プレミアム会員」の数が9月19日に50万人を突破したと発表した。約2カ月で10万人増えた計算となる。 プレミアム会員が伸びている理由について、ニワンゴでは「ニコニコ生放送サービスの利用者数が伸びているため」と説明している。 なお、プレミアム会員は動画を快適に視聴できるプレミアム専用回線が利用できるほか、ニワンゴが提供する生放送番組「ニコニコ生放送」の優先視聴、ユーザーが生放送する「ユーザー生放送」の配信ができる。利用金額は月額525円、もしくは90日で1680円となっている。

    ニコニコ動画、有料会員が50万人を突破
    puripurichann
    puripurichann 2009/09/25
    収支はどうなっているか。
  • http://japan.internet.com/allnet/20090924/12.html

    puripurichann
    puripurichann 2009/09/24
    便利といえば便利。
  • ピクシブにマンガ投稿機能、講談社とコンテストも開催

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ピクシブにマンガ投稿機能、講談社とコンテストも開催
  • ネットベンチャーでもできるクラウド:「Amazonクラウド」の威力 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

    少ない人員の企業が新たなWebサービスを軌道に乗せるには、想定している以上の費用が掛かる。このバックヤードを支える手法として、クラウドを使ったシステムの構築は、今や有力な選択肢になりつつある。 1997年に視察の一環でシアトルにある米Amazon社を訪問したことがある。当時のAmazonはすでに世界最大のネット書店だった。それから10年あまりが経ち、現在は世界最大のレンタルサーバ会社という顔を持つようになった。 「Amazon EC2(Elastic Computing Cloud)」はクラウドコンピューティング関連の事例において、筆頭に出てくる環境だ。稿では、既存のホスティング会社からAmazon EC2に移行した経験に基づいて、エンドユーザーの視点で「レンタルサーバ」としてのAmazon EC2の実力を俯瞰する。 初期費用が重くのしかかるホスティング わたしが代表を務めるピーポー

    ネットベンチャーでもできるクラウド:「Amazonクラウド」の威力 (1/3) - ITmedia エンタープライズ
  • はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ

    はてなで営業を担当しているid:mitsukiです、こんにちは。2004年にはてなに入社しました。それ以前に代表のid:jkondoとは大学時代のサイクリング部の同期でした。 はてなは、その多くが無料で利用できるウェブサービスです。「利用者には嬉しいけど、どうやって稼いでるの?」という疑問をよくいただくので、「稼ぐ」役割である私からお答えします。 (注:マネタイズ・・・収益化。ウェブサイト運営者がそのウェブサイトを通して収入を得ることを指します) 重要な収入...はてなポイント! そう、それは、ユーザーのみなさんに購入いただいている”はてなポイント”です。はてなは、人力検索はてなで質問やアンケートをするにはポイントが必要です。最近は、はてなブックマークプラスやはてなダイアリープラスなど、便利な機能に対応した応じた有料プランがどんどん拡張していっています。 はてなポイント このような、はてな

    はてなって何で稼いでいるの?営業チームid:mitsukiがはてなのマネタイズについて語ります - はてな広報ブログ
    puripurichann
    puripurichann 2009/09/16
    Webサービス会社が金を稼ぐのは大変だということだね。投資家を集めるのは難しそう。
  • OpenFeint :推定 300万ユーザー!100以上のiPhoneゲームで採用されている共有型SNSを探ってみた! | AppBank

    先ほどご紹介した、geoDefense Swarm、この中にOpenFeintというSNSらしきものを発見しました。 このOpenFeint(OpenFeint公式サイト)は、Aurora Feint Ⅱ: The Arenaという超名作ゲームを作った会社が開発したもので、簡単に書くと「複数のゲームで1つのSNSをシェアする」ようなサービスです。 geoDefenseで遊んでいる私が、同システムを採用しているStickWarsのプレイヤーとチャットしたり、互いのゲームやその進行具合を自慢し合うことができるといったアプリの垣根を越えたサービスです。世の中的にはソーシャルゲームネットワークと呼ばれています。 下記の参考記事によると2009年6月時点で100以上のゲームで採用され(iDraculaも!)既に300万以上のユーザーがいるということです。Facebookにニュースフィードを読み込ませ

  • 「MANGAROO」はマンガ版Youtubeになり得るか? : ロケスタ社長日記

    いやー、やりたいと思ってたサービスの一つが出てきて、いい感じなので紹介します。 その名前は「MANGAROO(まんがるー)」、マンガ版のYoutubeみたいなサイトです。 みんなのマンガ投稿&共有コミュニティ MANGAROO「まんがるー」 どんなサイト? 作りは簡単で、ユーザーがマンガを投稿できるサイトです。 今まで、意外とこういうサイトがなくて、みんな絵をとりこんでそれをWebでhtml化していたわけです。 マンガはFlashによるわかりやすいインターフェイスで読めます。説明するのも簡単です。理解しやすい。普通にインターネットができる人であれば問題なく使えそうなイメージです。 こんな感じでブログに貼り付けることもできます。 これよくないですか?普通にストレスなく読める感じ。これを使えば、たとえばサイトは自分のサイトなんだけど、配信はMANGAROOを使うということもでき

    puripurichann
    puripurichann 2009/09/08
    ケータイマンガはまだまだ伸びそう。